緊急報告!!

CIMG0441.jpg




Wii買えた!!
何気に入った店においてました!!!

同時に買ったのは

Wii本体
アナログコントローラー
D端子ケーブル


になります。
アナログコントローラーはお約束でしょうか?

ソフトは
とりあえずコレ

CIMG0442.jpg


“ファイアーエムブレム~暁の女神~”

です。

このシリーズも、FCの頃からの付き合いになりますか
前作、NINTENDO64の“蒼炎の軌跡”の続きに近い形です。

前作データー読み込み可能でしたので一応読み込みはしましたが、何が変わるのかな?

ところで、前作からこのゲームのは難易度設定は

ノーマル ハード マニアック

となっており、FE経験者はハードを推奨しているのですが、

何で

イージー ノーマル ハード

じゃないんでしょうか?


まあ、どうでもいいことなんですが、、、

初めてすぐですが、結構きびしめ難易度です。
まあFEらしくて良しと考えていますが。

しかし、Wiiのリモコンコントローラーの感度は抜群に良いですよ。
部屋の中移動しながら、入力可能ですし。
ワイアレスのコントローラーがここまで使えるものだとは、、、
衝撃でした。

ゲームについては終わる頃また報告しますが、
取り急ぎこの感動を報告です。
2007-03-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

Wiiを買えたんですね~、うらやましいなぁ。 <(T◇T)>
そのうちに買えればいいやって軽く流してたのですが
急に欲しくなってきました~。
まだまだ、心は子供の sergeant です。
2007-03-22 23:35 | sergeant | URL   [ 編集 ]

 

私も当初は世間が一段落したらと思っていたのですが、
現物をみたら辛抱たまらなかったですね(笑)
欲望に忠実な分、昔より子供化していますね、私。
まあそれはおいとくにしても、コントローラーも含め全体に、
何か新しいものを作る、
という熱意みたいなものを感じます。
昔みたいにアイディア一発みたいなゲームが増えてくることを期待できるデバイスなので買っておいて損はないと思います。
2007-03-23 13:08 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索