BE-PAL自転車特集

CIMG0439.jpg


今月号の

“BE-PAL”

に自転車の特集がありました。
この雑誌の自転車の特集は愛があって好きなんです。
CIMG0440.jpg


最近、自転車以外の雑誌でも自転車の特集をやっているのを見ることが多くあります。
そんなのもつい確認してしまうのですが
特にファッション系の雑誌や、物の紹介をメインとした雑誌の特集などで紹介される内容は個人的には

“どうなんコレ?”

といったものがほとんどで内容のなさが光ります。

そんな中で今回のBE-PALの特集は

“20年楽しめる自転車~使い捨ての便利さより使い込む素敵さを~”

どうです、この漢っぷりは。

特集一ページ、一行目から

“一週間に一度は掃除をしろ。チェーンの油をきらしてはいけない。自転車は大切に使えば一生乗れる道具なんだ”

とのこと、

全面的に賛同します。

更にドイツの老紳士の言葉として

“いいものは高い。それを私たちは知っている。高いものは、買うときにはじっくりと比較検討する。めったに買えないものだから、大切に使うのは当たり前だ”

もう何も言うことはありません。

最近街中で、高めのMTBなどに乗っている人をよく見かけます。
でもその中で、きちんと手入れされている人は2割にも満たない程度だと思います、
そしてその他の人についてはほとんど整備されていない状態です。

そういうのを見ると他人事なんですがすごく悲しくなります。

いい自転車にのる楽しさは、経験しなければわからないと思います(車や、オーディオもそうだと思いますが)
ですが、きちんと整備している自転車に乗ることは、それが安いとか高いとか関係なくとても楽しいことだと思います。

自転車趣味の長い人としては

いい自転車を
きちんと整備して乗る幸せを

多くの人に知ってほしいと思ってやみません。

内容も深く、読み応えがありますので
自転車にちょっと興味がある方から
どっぷり深みにはまってる方まで
お勧めしますので一度見てみてください。
2007-03-16(Fri)
 
欲しい情報を気軽に入手!!必見!!
エロテロに対抗、Y字開脚は「バカワイイ」?
[お得な情報多数掲載!!]  2007-03-16 18:43

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索