エクステリア小変更 ~フィンアンテナ同色化~

さてさて、半年以上先のエクステリア大変更を構想中の管理人ですが、
それはそれとして小さな変更もしておきたいと思います。

では、この写真、以前とはどこが変わったのでしょうか?


CIMG2851.jpg


記事タイトルでモロバレなことに今気がつきましたがこのまま行きます

皆様お気づきになったでしょうか(笑)

そうなんです、今回のブツは

車体同色フィンアンテナ ~BY PITHOUSE ROCO~

なのでした。

色々言うより判りやすいと思いますので、前後比較の写真を提示したいと思います

サイド、、、、、


CIMG2805.jpg


CIMG2853.jpg


リア、、、、


CIMG2804.jpg


CIMG2854.jpg


といった具合ですかね。

ゴルフⅤのオーナー様方には周知のことなのですが、メーカー純正カーナビを付けていない場合、そもそもゴルフⅤのフィンアンテナはただのダミーでしかありません。

そんな訳で取り外したりしたい気分もあるんですが、
そこはメーカー設定の部品ですので、ボディ貫通のボルトオン方式であの位置にある訳です。

外そうと思ったら内装をずらす必要があり技術的に困難、
しかも部品の下半分はゴム製でうかつに塗装もできない鬼っ子ちゃんでした。

で、良くある対策手段は、アウディの純正パーツ(総樹脂製)を塗装したり、純正部品を外した後にダミーをかぶせたり、といったものですが、今回管理人が選んだのは後者、ということになります。

改めて写真にするとこんな感じ


CIMG2852.jpg


取り付け直後は一瞬違和感もあったんですが見慣れてしまえば良い雰囲気です。

ボディ全体に何となくまとまりというか、カタマリ感 が出てきた気がしてかなり満足しています。

あくまで小変更ですが、管理人の目指すエクステリアの方向性に近い印象になりました。
できれば年明けくらいまでに方向性ぐらいは提示できればな~、と考えていますので
ご期待いただければ幸いです。



2008-11-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

鮫ですねぇ。
そうなると次はオバフェンキットでしょうか!?(爆)
2008-12-02 17:28 | hirokick | URL   [ 編集 ]

 

幅は広くなくていいんです。

知ってる人が見た時に

“なんか違うような気がする、、、、”

みたいな感じが理想です。
2008-12-02 17:33 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索