AUDIO BASIC新刊、そして物欲へ

CIMG0434.jpg


いつも買っているオーディオ雑誌その2

AUDIO BASIC 42号

です。
この雑誌はオーディオ雑誌のなかでも
カラーページも多く、写真の構成も綺麗です。

内容も、濃ゆいところから薄いところまで幅が広く
オーディオ誌のなかでも見やすいものだと思います

最近のこの雑誌は毎号CDがついてきます。

今回のCDは

ピアノ、ハーモニカ&ギターでことほぐ春の訪れ

でした。

今回は内容としても、
現在使用中のアンプメーカーの開発者インタビューがあったり
関口機械の代表 石黒謙氏のインタビュー、自宅オーディオ紹介があったり(かなりのシステムが数ラインありました)
と盛りだくさんでしたが、
今回もっとも欲望の琴線にふれたのは

コレです
20070313101041.jpg


SONUS FABER ELIPSA

同社のストラティバリ.オマージュのダウンサイズ版です。

ソナスでは以前も

アマティ→クレモナ

とダウンサイズの商品はありましたがその評価は高く、実際に店舗で聞いた音も、能力の高さを予測させるものでした。

ざっと調べて判るELIPSAの仕様は
ツィーターがVIFA
ミッドレンジがスキャンスピーク
ウーファーがシアーズ
のようです。
- Respuesta en frecuencia: 35Hz-20kHz.
- Sensibilidad: 91 dB.
- Impedancia nominal: 4 Ohmios.
- Potencia admisible: 50 – 300 W.
- Dimensiones: 550 x1245 x 455 mm.
- Peso: 48,5 kg c/u.
こんなデーターもありました

予測価格がペア €13000 となっていましたので
国内では実売200くらいになるのでしょうか?

20070313101033.jpg


うーん軽くヤバイですね、、、、、
2007-03-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索