Audi R8 オイルロッキングキャップ

勢いで買ってしまった。
反省はしていない(笑)


CIMG2348.jpg


え~っと、なんと言いますか、
エンジンオイル挿入口のフタです。

フォルクスワーゲン、アウディグループは部品、企画の共用を進めているんですが、
Audi A8用の純正部品であるフタがVWにも流用可能になっているんです。

何時ものように PITHOUSE ROCO を訪れた際に現物を見て、そのまま手に入れてしまいました。

純正品と並べるとこんな感じ


CIMG2359.jpg


右が純正品になります。
見た目はかなり違いますね~。

装着前後の画像で比較するとこんな感じ

びふおあ~


CIMG2358.jpg


あふた~


CIMG2361.jpg


流石に見た目には派手になります。

ただ、少し前に取り上げた給油口のフタに比べると、
ここの開け閉めの頻度は圧倒的に低くなります。

更には当然、ボンネットを開けて初めて見えるところですので、
完全に自己満足の一品と言えるかと思います(笑)

外観以外のお勧めポイントはありませんので、購入はご気分でどうぞ、といった印象です。

管理人は勢いで行ってしまいました

皆様はどうされますか?


2008-09-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

横置エンジンは向きが90度変わるのが難点ですが見た目は大幅UPですね。
メカ!って感じが良いです。
2008-09-26 23:32 | hirokick | URL   [ 編集 ]

 

ちょこっと細工すれば、この製品でも90度角度を変えられますので、近日中に細工してしまいたいと思っています。

そしたら、もう少し購入意欲を刺激できるかもしれませんね(笑)
2008-09-27 23:13 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索