フットランプLED化 ~BREX STICK WEDGE BULB~

紹介が遅れ気味ですが、着々とLED化は進行中です。

今回は足下の明かりになります。


CIMG2291.jpg


今回、フットランプLED化に使用するのは

BREX STICK WEDGE BULB

です。
名前からも分かるように、ウエッジランプ(ポジションランプ)としても使用可能なものですが、
ウエッジランプにはPIAAから車種専用品が出ているので、管理人はコレをフットランプとして使用したいと思います。

CIMG2292.jpg

純正の白熱球ですと大体こんな感じです。

それでは、今回も交換手順を追って説明していきましょうか

CIMG2293.jpg

まずはランプ本体の取り外しです。
はめ込まれているだけなのですが、そのせいで結構外しにくいものになっています。
コネクターのたぐいは車体の中心向きの方向に付いていますので、内装はがしなどを複数使用して一気に外してください。

割れるかも、、、、

くらいの感触ですが、思い切ってやってしまえば問題なく外せると思います(一応自己責任でお願いします)

CIMG2294.jpg

上の写真からコネクターを外し、ランプ本体を分離します。
そこから金属のカバーを外しますが、コレも4個の爪でしっかりとひっかかっているため、外しにくいです。
金属カバーは薄手ですので、細いマイナスドライバーかなにかでカバーを変形させて外した方が手早いと思います。
変形させても、はめる時に戻すのは容易ですので色々やって傷つけるよりも良いかと思います。

CIMG2295.jpg

純正の白熱球を外してLEDを付けます。
極性がありますので、何時ものように戻す前に点灯確認してください。
カバーなどを付け直すと手間なので、この状態でコネクターを差して宙づりの状態で確認すると良いと思います。
確認が済んだら、カバーを戻してコネクターを付けたらはめ直して終了です。

CIMG2298.jpg

交換後はこんな感じになります。
足下が白くなると思っていたよりも明るい印象になりますので、見た目で決めていくのならお勧めなモディファイだと思いました。

ただ、これまでに行った他のLED化に比べ、ランプやカバーの取り外しといった部分で困難があるということをお伝えしておきます。

2008-09-03(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

着々と進んでますねぇ。自分も今、AXISから出てるHIDフォグランプ付けようか猛烈に悩んでおります。また物欲に負けそうなんです・・・こんな事を尋ねるのもなんですが、この気持ちを一番よく解ってくれそうなそうてんさんどう思います?
2008-09-05 19:08 | 軍鶏 | URL   [ 編集 ]

 

軍鶏さん

何を悩む必要があるのか、管理人にはよく分かりません(笑)
そんなあなたにはこの言葉を贈らせて頂きたいと思います。

欲しい時、それが買い時!!

以上です(笑)
2008-09-05 22:07 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

やっぱそうですよね(;^_^Aヘソクリ全て投入して参ります(☆。☆)
2008-09-07 08:06 | 軍鶏 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索