ゴルフⅥ正式発表!! 

新しいゴルフの発売時期が決定したようです。


G6.jpg


我が愛車様は

ゴルフⅤ GTI

になりますが、今回ゴルフⅥの発売がアナウンスされていました。

トップの写真が、フロントビュー、

そして、リアはこんな感じ


G6-2.jpg


内装写真はこんな感じでした。


G6-3.jpg


全体としては、先に発表になっているシロッコがデザインベースになっているようです。
精悍なフロントマスクですが、日本だと、

確実にナンバープレートはみ出しますね

ゴルフⅤの特徴でもあるフロントのVWのワッペングリル、賛否両論あり、なくなるという話が有力でしたが写真を見る限り残るようです。

全体的にすっきりしたデザインになっていくような感じでしょうか。

まあ、 愛車様 LOVE の管理人にはあまり関係のないことなのですが(笑)

諸元なんかはまだ出てきていないですが、ディーゼルエンジンを含めた展開になり、全体的に燃費が上がるようです。

デザイン的には車幅がどうなるのかが気になります、
Cセグメントに属する車の大型化は最近のトレンドなんですが、先に出るシロッコに準ずる幅があるとすると、結構なサイズになりますので、町中で使用するにはどうだろうという気もしてしまいます。
まあ、そのあたりはデーターが出てきてみないと分からないんですけどね。

写真の車はどう見ても大口径のホイールに扁平率の低いタイヤですが、流石にこれが標準と言うことはないと思います。
この車、グレードとしては何になるんでしょう?
内装の印象などを見る限りではGLIかな~と言う気もするんですが、流石にこのタイヤで無印と言うことはないと信じたいところです。

いずれにせよ、きちんと評価するのはもっと情報が出てきてからですね。

本国では今年の10月頃から販売開始らしいので、今後も引き続き情報を集めていこうと思います。


2008-08-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索