そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

FIAT PUNTO

諸般の事情で現在、代車生活を余儀なくされています。

諸般の事情は愛車様がお戻りになったあとに報告しようと考えていますが、本日は代車で来た車の報告です。


CIMG2257.jpg


今回代車としてやっtきたのは

FIAT PUNTO

でした。
ちょっと調べた感じでは二代目の前期型のようです。
外観はオレンジ色、だいぶ色あせはありますが雰囲気はありますね。

内装はこんな感じ


CIMG2251.jpg

運転席は座高も変えられますし、ハンドルの角度も変えられ、結構ポジションは自由に変えられました。
センターパネルはこんな感じ


CIMG2254.jpg


このあたりは外車特有のあっさりした感じです。
オーディオユニットはカロッツェリアを組み込んでいました。

個人的に面白かったのはココ、


CIMG2255.jpg


なんだか分かりますか?

ドアミラーの角度を調節するデバイスです。
愛車様では運転席側から電動で角度を変えられるんですが、コレは完全にアナログ手動体制(笑)
ハンドルをいじるとペコペコと角度が変わって楽しいです。

トランクルームはこんな感じ、


CIMG2252.jpg


この写真では分かりにくいかもしれませんが、向かって左側にスピーカーのウーファーボックスが組み込まれています。

コレは純正なのかな?

この車、他にもいじったのかな~と思わせるポイントがあるんです。


CIMG2259.jpg


コレ、SUPER SPRINT製のマフラーです。

乗っていてもそこまで音が気になることもないんですが、ひょっとすると少し手が入っている車体なのかもしれませんね。

実際乗ってみた感想ですが、エンジンも良い感じで回りますし、変なガタやきしみもありません。
足回りは堅めな印象ですが、外車としたらこんな物かもしれませんね。

ただ、ブレーキのきき、車体の剛性感などは愛車様には及びませんので、ちょっと怖くなる時もありますが、良い車だと思います。

最終的な結論は

愛車様、カムバック!! 

なんですけど、

自業自得なので大人しくまとうと思います(笑)

Comments 6

みゃ~  
えっ…、

ひょっとして、自縛…事故…?

お大事に…

2008/07/28 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   
軍鶏  

うちの近所にも色もオレンジで全く同じのが一台停まってますよ。さすがにマフラーまではマジマジと見た事ないですけどね。自業自得とは???まさか・・・

2008/07/30 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

みゃ~さん

いえ、そんなにたいした事でもないんですよ(汗)

しばらく置いていたのを出したのがこの間と言うだけのことで、、、、、。

まあ、変りはないのかもしれませんが(笑)

2008/07/31 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

軍鶏さん

たいした事ではないんですよう(泣)

ともあれ、足回りがバネバネしい感じはありますが、意外と元気な感じで楽しい車です。
何よりエアコンの効きが愛車様より良いのが嬉しいような悲しいような、、、、、。

2008/07/31 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

ドアミラーを車内から手動で調整するってアリなんですね。
かるいカルチャーショックを受けたような・・・(笑)
世界は広いです。

2008/07/31 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

sergeantさん

しかもミラー本体が動くのではなく、鏡部分だけがペコっペコっ、てな感じで動くんです。

操作感は昔のオモチャみたいな感じですが、あまりにも新鮮な感覚に驚きを通り越して感動してしまいました(笑)

2008/08/02 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください