そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

VW GOLF FAN 16号

買うときと買わないときがあるムック本ですが、今回は購入しました。


CIMG2156.jpg



今回紹介するのは、

VW GOLF FAN 16号

かれこれ16冊目になりますが、輸入車向け車雑誌、LEVOLANT誌の季刊増刊です。
名前から見れば当然ですが、VW専門の本です。

内容は時期によりまちまちですが、良いな、と思うときは購入するようにしています。

今回の目玉はまずはこれでしょう


CIMG2157.jpg



VWシロッコの復活、に関する記事です。

ご存じの方も当然おられるかと思いますが、
シロッコはVWの2ドア4シーターのクーペです。
初代が発売されたのは1974年、88年に生産を一段落、
今回20年ぶりの復活ということになるでしょうか。

このご時世にスポーツモデルを販売しようという心意気も買いたいですが、かなりルックスも良いです。ボディサイズも大きく内装もかなりしっかりしています。

エンジンは3サイズからのラインナップですが、“車に乗ること”を楽しむための車のように思います。
値段も手の届く価格になりそうですし、VW社が車に乗る楽しみを現実的に考えた車なのではないでしょうか。愛車様の魅力にかなうものではないですが(笑)、実車が出てきたら是非一度試乗しに行きたいですね。

もう一つ、大きな特集としては、ゴルフTSIコンフォート、ゴルフGT TSI、ゴルフGTIの比較記事がありました。


まあ、

愛車様の魅力は永遠ですので、管理人にとっては比較の意味なしなんですが

その他としては、


CIMG2158.jpg



ホイールのあれこれ、の記事があったり、、、、


CIMG2159.jpg



この雑誌にしては珍しく、ショップ系のチューニングカーと、それぞれのパーツの紹介がありました。
定期連載みたいなものも好調でしたし、今回のこの雑誌は管理人にとってはなかなか評価の高い号になりました。

今号はお薦めして良いと思いますので、VWに興味がある方、ない方も是非一度見ていただければと思います。

それでは今回はこの辺で。

Comments 2

軍鶏  

自分もコレ買っちゃいました。シロッコ・・・素敵な車です。浮気心でちゃいますね。こうなってくると愛車がすねて故障とか起こる事が多々ありますので、なるべく無関心を装ってはいるんですけど、かなり気になります(;^_^A

2008/06/28 (Sat) 08:18 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

軍鶏さん

シロッコはかなりかっこいいですよね~。
内装の質感が高く、一瞬くらっと来たのは事実です。

展示はどこでもあるんでしょうが、試乗車はどうなるんでしょうかね。
管理人も結構気になっています(笑)

2008/06/28 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください