そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ブレーキシュー交換

現在のブレーキシューが大分磨り減ったので交換することにしました。

20070204103550.jpg

BBBの製品で、シマノ互換性ありのブレーキシューです。
三色に分かれている部分でそれぞれ働きが違い、接触面の形状も一般的なブレーキシューより凝っているようです。

ちょっと前までは

雨の日も
風の日も
雪の日も

ついでに台風の日も

MTBで通勤していたのですが
最近はそういう日は買物自転車を使用するので、意外と消耗品の寿命が延びましたし、ブレーキが啼き出すことも減りました。

たぶん純正品でも問題なかったでしょうが、値段もそんなに変わらないですし

まあ気分!

といったところでしょうか。

交換後の感想も特に大きく変わったわけではないです。
消耗品の定期交換ですからまあこんなところでしょう。

ただ一点、お馬鹿イベントが発生しました。
交換前、ブレーキワイヤーかなりぎりぎりの長さで使用していたため、シュー交換に伴い長さが足りなくなりました。
で、いつもは消耗品の在庫は自宅に数本置いていたんですが、

一本しかなかった、、、、、。

しかも前のワイヤー交換した後に気がつきました、、、。

やっぱ平和に慣れすぎると気が抜けますねー。

Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください