一年点検、、、  

先日、愛車様の1年点検に行ってきました。

それで、以下の物品を貰ってきました。


CIMG2096.jpg



写真だけでは何が何だか判らないと思いますので、
中身を開きますと、、


CIMG2097.jpg



純正のエアコンフィルターと、、、


CIMG2098.jpg



フロント用のワイパーブレードです。

管理人はVWの “サポートプラス” という保守サービスに加入していますので年次点検の消耗品の変更については原則無料です。

ですが、管理人はワイパーブレードもエアコンフィルターも

社外品に変更済みなんです 

そんな訳で、本来なら交換されるべきだった部品をそのまま貰ってきたような感じです。

フィルターの方はいざ知らずですが、ワイパーはゴム以外の部分もついてきていますので、
一応変更してしまおうと考えています。

今回の点検からは、愛車様の購入元だったVW倉敷から VW北京都 に変わります。
今のところ愛車様に不満は何もありませんでしたので、特に確認して欲しいところもなく点検をお願いします。
消耗品の交換と、オイル交換、オイルフィルターの交換をして2時間ほどかけて点検終了です。

で、結果なんですが、、、


不具合見つかっちゃいました(泣)

愛車様にはエンジン冷却用のファンが2機積まれているそうなんですが、
そのうちの一機の設定温度がエラーで低めになっていて、日々全力運転してしまい、
エンジンが暖まりきらない状態になっていたそうです。

普通に走る分には判らない位のことだそうですが、
部品が入り次第、交換になるそうです。

特段気にしたこともありませんでしたので、 

“あっ、そですか”

位の気持ちで現在連絡待ちです。

その他は特に問題なしでしたので、有り難いことです。

愛車様とつきあい始めて丸2年になります。

当方、つい色々、手出ししてしまう困った相方ですが
これからもよろしくお願いいたします。

2008-06-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

不具合が早く直るといいですね。
そういえばうちの車もそろそろ2年になります。
今月中には点検に持っていこうかと思ってるところです。
2008-06-12 21:18 | sergeant | URL   [ 編集 ]

 

実際、体感しているものでもありませんので気楽に待っています。
今年はともかく、来年の今頃は初の車検なので、もう少し色々出てくるのかもしれませんね。

今回の点検も、気がつけば予定日を超過していた感じでしたので、sergeantさんも点検はお早めに(笑)
2008-06-12 23:05 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索