ただいま絶賛試聴中!!

引越し直後、我が家のCDPに故障が起きてしまいました、、、、。

このCDPは、かれこれ7年近くになりますか、、、、
修理の手続きを進めると共に、
最悪、買い替えの可能性まで考えなければならず、
急遽、CDPの試聴をお願いしてみました。


CIMG1931.jpg



参考までに真ん中が現在使用中のCDP、ミリヤドのMCD600(クロック乗せ替え)です。
故障は恐らくRCAコネクターの基盤取り付け部の不具合だろうと思いますが、
症状に浮き沈みがあり、経過観察ということで現在は帰宅しています。

ところで、
見ただけで判る人もいるかもしれませんが、

我が家にあるまじき高級機が来ていたりします

今日は紹介のみです

一つ目がコレ


CIMG1933.jpg



CARY CD306/SACD

CARY(ケリー)はアメリカのオーディオメーカーです。
元々は真空管のアンプを製作していましたが、
これ以前に始めて出したCDPが高評価を受け、コレが第二弾という感じです。
国内での取り扱いはクロスオーバーという輸入代理店が行っています(管理人のSPの輸入元でした)

背面はこんな感じ

CIMG1936.jpg


アメリカ製だけあり、端子類は豊富です。
筐体全体は厚手なアルミで覆われ、CDトレーもアルミ製、
かなりしっかりした機体です。

足は4点支持のスパイク形状になっています。
あまり有名な製品ではないですが、実物はかなり好印象です。


もう一点がコレ


CIMG1934.jpg



LINDEMANN 822SACD PLAYER

リンデマンはドイツのオーディオメーカーです。
上のケリーに比べると新しいメーカーです。
国内ではCDプレーヤーが始めに導入され、高評価を受けています。
この製品は昨年発売の比較的新しい製品です。
国内での取り扱いはアッカという輸入代理店です。

背面はこんな感じ


CIMG1937.jpg


この822という製品は、
メーカーの最上位機種を使いやすい機能に絞ってモディファイされた物です。
それもあってか、端子類は比較的簡単にまとまっているようです。
足は大型の金属製のものが3点支持になっています。

そんな訳で、明日の午前まで試聴して、また報告しようと思います。

しかし、管理人、

こんなの聞いていいんでしょうかね?(笑)

2008-04-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

さぁ、魔法の呪文デス。
新しいオーディオ機器が
欲しくな~る、欲しくな~る、欲しくな~る。
・・・・・あとは買うだけです。(笑)
2008-04-19 23:44 | sergeant | URL   [ 編集 ]

呪文… 

勝ったぁ~、飼ったぁ~、又、買ったぁ~。
買って財布の紐締めよ~。
って、手遅れ…?
2008-04-20 20:14 | みゃ~ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは

なんだか凄い事になっていますね☆
2台まとめて身請けですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
2008-04-21 03:23 | 松本麗香 | URL   [ 編集 ]

 

sergeantさん

まだだっ、まだ買わんぞっ!!(笑)

そんな感じの今日この頃です。
今年は他の予定が多いので、
今のプレーヤーが無事なら後回しの方向です。
2008-04-21 13:44 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

みゃーさん

コメントありがとうございます。
まだ手遅れではありません(笑)

今回のイベントはCDP故障に伴う突発事態ですので、
CDが無事なら優先順位は下げれそうなんです。

ただ、SACD再生環境を作りたいと思ったのは事実ですが、
2008-04-21 13:46 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

松本麗華さん

こんな事態になろうとは思ってもいませんでした(笑)

管理人、基本純愛に徹したい人ですので、
2人同時身請けなど想像の範疇をこえてしまいます(笑)
2008-04-21 13:49 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索