突然旅行記 ~その1~

思わせぶりな書き込みを残して逃亡していた管理人ですが、
無事帰宅しています。

そもそも、今回のイベント、
きっかけは3月3日まで遡ってしまいます。

意外と長い話ですね(笑)


CIMG1784.jpg



とりあえず行ったところは、美作三湯のひとつ

奥津温泉

でした。

で、話が遡るんですが、
今月で退職する職場の状況なんですが、

とにかく忙しい 、の一言に尽きる状況になっていました。

3月3日から、11日までの総労働時間はフツ~に200時間オーバー、、、、、
休みに入る月末のぶんが全て、前半にまわった感じで

流石にお疲れな感じだったわけです。

そんな11日もお泊りの仕事でした。
その夜、だいぶお疲れの管理人、あしたの仕事は半日で切り上げて帰ろう、
と、心に決めました。

その時、思い浮かんだんです。

“あさっての午前中は引越し準備の名目で休むことにしてたな、、、、”

              ↓

“あれっ、、、、一泊旅行できるんでない?”

その時間たるや午後十時、
方針は迅速に決定されました

美作三湯で行ってないのは奥津だけ、

よし奥津!!、平日だしいけるはず!!

直ちにインターネットで宿探し、

こういうときに職場は便利です(笑)
(自宅にネット環境がありません)

結果、取れました。

“明日、大人一人泊まれますか?”

という電話を夜中にするのはどうかとも思いましたが
疲れてますしいいですよね?

行った先は、

奥津温泉 河鹿園

でした。

殆ど不眠の仕事明けに、車で二時間弱ですから、
相変わらずイイ根性です(笑)
でもまあツッコミはなしでお願いします。

部屋はこんな感じでした

CIMG1769.jpg


部屋からの風景、

CIMG1767.jpg


部屋の前を吉井川が流れます、
時期がよければ宿の名前の由来でもある河鹿(かじか)の鳴声も聞こえるのかもしれませんね。

本来でしたら、ひたすら入浴する管理人ですが、
気力が限界でした。

一度入浴してダウン、、、。

そのあと食事まで部屋でゆっくりしてました、、、、。

食事を一部紹介するとこんな感じ、

鯉の洗い、、

CIMG1772.jpg


しし鍋、

CIMG1777.jpg


鯉こく

CIMG1780.jpg


鯉料理も、癖がなく美味しくいただけました。

そのあとは入浴して、マッサージされて、入浴して、就寝、という流れでした。

今回は、臨場感を重視した記事構成を目指していますので、
宿や、温泉に関する評価は、次の更新になります。

だって、

一日目にはその余裕と体力がなかったんですもん(泣)

そんな訳で
次回更新をお楽しみに?

2008-03-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

 
心と体の洗濯しましたって安堵感が、いいですね~(^-^)
 
2008-03-16 00:49 | Leica  | URL   [ 編集 ]

 

温泉いいですよね~。
そうてんさんの決断力はもう尊敬に値しますw
しかも200時間以上の激務の後に!

ちなみにもしかして、ブログも会社で更新されていたりしますか!?
なんと凄い!!
2008-03-16 03:07 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

 

Leicaさん
前後の状態が過激なため、
イマイチ洗濯しきれないのが難点です(笑)

2008-03-17 17:21 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

二条ジョウさん
今回は仕事が結構キてましたので
温泉はよりいっそう良い感じでした。
まずは交通事故しなくてよかったです。

時折話に出るんですが、自宅にネット環境がなく
更新は職場で決行していたりします

割と働いてますし、まあいいかなっ、、、と(笑)

ちなみに、今回の引越しで最高に嬉しいのは
自宅に光が引けそうなことだったりします。
2008-03-17 17:28 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

すごい実行力ですね!僕も昔思い付きで青春18切符買って一人でミニ旅行したことありますが、結構楽しいんですよね。
それにしても…働きすぎですよ!!お疲れさんでしたv-22
2008-03-17 23:05 | gunchang | URL   [ 編集 ]

 

gunchangさん

青春18切符、懐かしいです。
最近は買うこともなくなってしまいましたが、
管理人も昔はアレで本州一周したりしたこともありました。

小さいサイズの時刻表は当時必携のアイテムでしたが、最近では携帯で簡単に調べが付くのが少し寂しくもあります。
仕事については、このあと、就職後初めての長期休暇が取れるのの代償と割り切っています(笑)
2008-03-18 17:21 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索