そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

スリルドライブ(泣)

昨日は3年以上にわたるお付き合いの仕事先にいく最後の日でした。
広島県は尾道市、
倉敷インターから福山西インターまでの60km前後のドライブはそもそも心躍るものですし、
長い付き合いの最後ともなれば気持ちも引かれようものです。

でっ!!

そんな日にタイトルのようなイベントが勃発した理由が本日の記事になります。

下の写真の理由もおって理解していただけるかと思います(泣)


CIMG1752.jpg



トップの画像はアロンアルファです。

最寄のコンビニで購入いたしました。

訳の分らない始まりですみません。

ショックがイマイチ抜け切らないんです(泣)

え~っと、話は昨日の夕刻に遡ります。

挨拶も含めたお仕事のため、管理人は愛車様で倉敷インターに向かっていました。

その時、携帯のベルが鳴りました。
通話を受けるべく、路肩に車を寄せたんですが、
瞬間!!

ガッズン

嫌な音が響きました。

この音の前科者である管理人には瞬間、
悲しいほどに事態が把握できました。

はいっ!!、路肩の障害物にリアタイヤが直撃した音です。

恐らくはホイールまで当たった音です(泣)

前回は、フロントのタイヤサイドが切れ、
あえなくパンク、、タイヤ交換と相成りました。

無駄な経験値を積んでいる管理人は特に焦りませんでした。

あくまで冷静に状況を把握に向かいます。

取り出したのはムースタイプのヘアスプレー(愛車様には温泉セット常備です)
予想通り、左、リアタイヤがごっそりエグれていました(泣)

深さ3センチ程度、
なんだか3×3cmくらいの塊りがぺらぺら動いてます

かなり泣きそうです

ですが、泣いても始まりませんっ。
正確な状況の把握は次への第一歩です。

早速、傷の部分にムースを乗せます。

、、、、、気泡は出ません。

状況把握完了

1、かなり深いところまでタイヤがえぐれている
2、今のところパンクには至っていない
        ↓
とりあえず自走は可能

ですが、その段階で次の問題が生じます。

仕事先まで定時にたどり着くには修理の余裕はなし!!

、、、、コレです。

しかし、そこはアドリブで人生を送る管理人!!

速攻で方針確定です。

“よしっ、コンビニに行こう!!”

で、こんな感じ


CIMG1751.jpg



意外と止まるものですね,アロンアルファ、、、、、


十二分な心的外傷を負っていますので、
ツッコミはなしでお願いします。


修理完了ということで、色々な思いを振り切って高速に乗ります。

そんな訳で今回の表題に戻るわけです。

走行中、
“10KM先、故障車のため走行注意”
見たいな画像が点滅し続けます。

リアルワールドでかなりのスリルドライブ、

真似はしないで下さい、絶対に。


CIMG1748.jpg


無事往復に成功、帰りの朝焼けは美しく感じられました、、、、。


CIMG1749.jpg



福山インターの尾道ラーメン、
上り線と下り線で味がちょっと違うのが面白いです。

朝からラーメンかよ、
という突っ込みは無視させていただきます。

なぜなら、管理人、このあと用事があるからです。


そうっ!!



タイヤ館逝って来ます orz

Comments 6

hirokick  

アロンアルファでタイヤ修理。(-""-;)ムム・・・匠の技ですな。
しかし,事故なく無事でよかったですね。

2008/03/07 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   
teru-tel  

ご、ご愁傷様です。

アロンアルファよりも
ヘアスプレーの使い方の方が
『へぇ~』と思っちゃいましたが。。。

2008/03/08 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

hirokickさん
応急処置だけですので、結局は交換になっています(泣)
パンクまでしていたら流石に諦めたと思いますが、
こんなスリリングな経験はできればこれっきりにしたいですね(笑)

teru-telさん
ヘアスプレーでなくても、多少なり粘性のある液体なら、
流用可能だと思います。
怪しい部分にかけて、気泡が出てくるか来ないかの確認で、穴があるかどうか、ざっと判定できます。
以前パンクしたとき、修理を依頼したお店の対応
を真似させていただきました。

しかしまた予定外の出費が、、、、(泣)

2008/03/09 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

ヘアスプレーで空気漏れを確認できるとは勉強になりました。
スリリングなドライブを満喫できる余裕さえ見受けられたように感じましたが
余計な出費さえなければ・・・・ですね。

2008/03/09 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   
松本麗香  

タイヤワックスを塗っていたら接着が効かないところでしたね(・_・;)
猛烈にスリリング。。。です

2008/03/09 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

sergeantさん
余計な出費は確定事項と、
その段階で冷静に判断してしまっていました(泣)

パンク確認はヘアスプレーでもファブリーズでも何でもいいんですが、前回の失敗を経験値に、、、といった感じです。

そもそも前回の失敗を糧に、タイヤぶつけなければ良かったんですが、、、、。

松本麗華さん
ごっそりエグれた断片とタイヤゴム内部を接着でしたので
タイヤワックスも何も関係なかったんですよう(大泣)

ただ、スリルドライブ中、頭の中で昔のデイトナUSAというゲームのBGMが脳内再生されたあたり、意外と余裕?だったのかもしれませんね(笑)

2008/03/10 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください