電源工事?  ~オヤイデR-1、オーディオリプラス×2 ~

諸般の事情で音質評価はもう少し先になります。

何故ならばっ、
現在、そこにはコンセントしかなかったりするからです(笑)


CIMG1723.jpg



引越しを2週間ちょい先に控え、

実感はありませんが準備は着々と進んでいます。
その中の一つがトップの写真です。

現在の自宅のオーディオ用コンセントはアンテナ線と混在しています。
その為、アコースティックリバイブの4個口用のコンセントベースは使用していましたが、
コンセントプレートについては使用出来ていませんでした。

ですが、引越し先の、AV機器用にと考えているコンセントは2個口、

“コレはいける!!”

と思った管理人はひそかに準備を進めていました。

コンセントは早い段階で オヤイデのR-1 で行こうと考えていました。
現在、オーディオ用のコンセントは同じくオヤイデの SWO-XXX ULTIMO 、
それ以前に使用していた WATTAGATE381 と比べ、管理人の好みに合いましたので、
オヤイデ製品に対する信頼度が増しており、R-1も試してみようと思っていました。

ベースとカバーは今回オーディオリプラスです。
別口とはいえ、
今回も真横にアンテナ端子が来ています。

アンテナがオーディオ用電源に与える影響は意外と大きいことが経験上明らかでしたので、
それなりにでも改善があるのなら、と思い行ってみた次第です。

トップの写真は箱ですが、中身はこんな感じ


CIMG1724.jpg



ベースも、現在使用中のアコリバ製品より、かなり重量があります。
 
交換後のコンセントの画像はこんな感じ


CIMG1725.jpg



いっ、、、、、いかつい、、、、、

見た目の印象は ゴツイ の一言でしょうか。

残念ながら、まだ引越し先にオーディオ機器は着ていませんので、
音質評価は引越し以降になります。

コンセント部分とか、


CIMG1728.jpg



このあたりとか は

基礎部分と認識していますので、
交換を完了した上で、オーディオ機器たちを迎え入れたいと思います。

ただ、複雑なことが一点ありまして、

最近、自宅のオーディオ再生音が、
管理人の記憶にある限り、

最高の音を鳴らしていたりします

もう少しで引越しだというのに、、、、

嬉しいよな悲しいような、
そんな現状の報告でした。

2008-03-04(Tue)
 
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!
ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話
[ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!]  2008-03-20 02:30
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
[※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?]  2008-04-28 17:58
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
[※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?]  2008-05-31 21:38

コメントの投稿

非公開コメント

 

最高の音を構築したのが他人の技術ではなく、
オーナー自らの「作品」ならば、
新天地に行っても音の再構築は
可能だと思います(^-^)
2008-03-05 01:56 | Leica | URL   [ 編集 ]

 

そういっていただけると安心できます。
ただ、現在の音に与えている影響として、
部屋との なじみ みたいなものがあることを否定できません。

そういう意味ではしばらく悩むんでしょうね~(笑)
2008-03-06 09:37 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

流石です、まいりました。
オーディオを極めればコンセントまで行き着くんですね。
せいぜいノイズフィルター止まりだった自分にはついていけない領域でございます。
2008-03-06 22:02 | sergeant | URL   [ 編集 ]

 

序の口、とまでは言いませんが、
もっと深いところもあったりします
基本的には傍から生暖かく眺めていてあげるといいのではないでしょうか。

深い闇に踏み込む覚悟がおありでしたら何時でも声をかけてください(笑)
2008-03-09 19:26 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索