そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

大乱闘スマッシュブラザーズX

引越し準備、仕事引継ぎなどで忙しい日々ですが
何故か、コレに時間を吸い取られていたりします。

最近ゲーム関連の記事が上がらないのは、
アストロロボSASAがクリア出来ないからでも、
お絵かきで未曾有の画像が誕生したからでもありません。

コレのせいです(笑)


CIMG1672.jpg



そんな訳で今回のブツは

大乱闘スマッシュブラザーズX

です。

言わずと知れた超人気シリーズの最新作、
プラットホームをWiiに移しての発売になりました。

発売直後は売り切れが多く、入手に苦労される例もあったようですが、
幸い、管理人は発売日に入手出来ました。

当ブログで紹介するのをためらうほどのメジャータイトルですので、
細かな説明は省きます。
ゲーム自体の完成度も高く、
流石、といった感じですかね。

やったことのないレトロゲーマムメインの方にゲームのイメージを説明するのなら、

21世紀の “熱血高校大運動会”

という認識が適切かと思います。

管理人が使用するのはファイアーエムブレム蒼炎、暁から “アイク” です。

印象としては蒼炎のアイクみたいですね。

今のところの成績がこんな感じ、

CIMG1666.jpg


ホームランコンテスト、記録が伸びません、、、、

CIMG1668.jpg


100人組み手、まあこの辺でいっぱいいっぱいですね

CIMG1669.jpg


3分間耐久、もう少し記録を伸ばせそうですが、、、

アドベンチャーモードも一段落し、
今は専ら “みんなで大乱闘” をCPUレベル9と一対一でやることが多いです。

なにぶん、アイクは乱戦に強く、一対一に弱い印象がありますので
CPUレベル9×3と戦うより、この方が難易度が上がります。

自宅にネット環境がありませんので通信対戦は引越し待ちです。
それまでにもう少し練習しておきたいと思います。

 

Comments 5

魁苑  

スマブラX、売れてますね。発売日に買えたなんて羨ましいです(笑)。
こないだ地元のヨドバシ覗いたら、スマブラXはまだまだ品切れ状態でした。まだ入荷は未定みたいです。
そんなわけで、スマブラXは持ってないのですが、初代(64)とDX(GC)なら猿のように遊びまくってました。
ちなみに使用キャラは初代、DXともに、リンクでした。動き遅いのに(笑)。

2008/02/20 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

リンクもカッコいいですよね。
今回のリンクはWii版のスタイルですので、更に精悍な感じです。
管理人が今まさにお猿さんな状況です。

やらないといけない事が大量にあるんですが、、、(笑)

2008/02/21 (Thu) 13:58 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

まだ買ってないんですよ。
欲しいんですけど、暁の女神が一段落してからでないと
どうにもこうにも時間が取れないんです。
FE教信者に1歩手前状態かも?
おかげさまでブログもほったらかしになってます。

2008/02/24 (Sun) 20:32 | EDIT | REPLY |   
ふじおか  

自分愛用はクッパです(笑
でも調べたら、やっぱりマリオとかルイージとかピットとか
ゼルダとかソニックとかが強いみたいですね。まあそれも一部の意見ですけど・・・(笑

普通にやっててファミコン時代のドンキーコングやらレッキングクルーやらの音楽が流れる演出は、もう泣けます(笑

2008/02/24 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

sergeantさん
入信は何時でもお待ちしております(笑)
管理人は蒼炎もやっていたので、後半の戦力に占めるアイク側のキャラ割合が多かったです。
しかしWiiはリセットしやすくて良いと思いませんか?

ふじおかさん
フォックスとかメタナイトもえげつない気がします。
昔からのゲーマーには
それぞれのステージのBGMに思うところも多いですよね。
管理人もそんな感じです。

2008/02/25 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください