今日は鍵渡しの日でした  

今日は新しいアパートの鍵の受け渡しの日でした

仕事が済んでから丹波に向かいましたので

そもそも時間がありませんでした(笑)


CIMG1613.jpg




本格的な引越しは3月半ば過ぎですが、
あれやこれやと荷物も多いため、ちょこちょこ運んでいこうというコンセプトです。

しかしながら、不動産屋さんで鍵をもらって新居に着いたのは五時近く、

なんというか

もうすぐまっくらになります

車につめるだけ持ってきた微妙な荷物たちを置いて、
直ちに近くの電気屋に向かいます。

最低限明かりの設置をしないとどーしよーもありませんし

そんな訳で取り急ぎ買ってきたものがトップの写真です。

1、カッターナイフ:メーカーはOLFA、荷物の開梱には必須です
2、メジャー:今日の目的のひとつは部屋や窓の採寸です
3、手洗い石鹸:まあ、いりますよね?
4、:トイレットペーパー:これなしでどうしろというのでしょうか?
5、芳香剤:新築臭さがヒドイ、次回までに何とかなってるといいな
6、イス:高いところでの作業用なのでこれくらいで十分、折りたためるものがお勧めです!
7、ルームライト:本日の主役です。


で、今日の主役はルームライト、
元々、アテをつけていた製品で

National ホームシアターライティング 
ツインPaシーリングライト HHFZ5387


です。

ナショナルの名前ももうすぐなくなりますので、
そういう意味では管理人の手にする最後のNational製品になるのかもしれません。

どのへんがホームシアターかといわれると
百聞は一見にしかず、

フル点灯時


CIMG1614.jpg


LED点灯時


CIMG1616.jpg


という感じです。

明るさ調節も可能ですし、省エネもOK!!
長く使うものですし、まあ良いでしょう。

この作業も含め、やはり折りたたみイスは足場として必要ですね。

そこまで済んで、夜でも明るくなった後は部屋の採寸作業でした。
今後の家具の配置も含め、検討して行こうと思います。

その他の確認事項としては


CIMG1619.jpg



オーディオビジュアルの電源を取ると思われるコンセント
アンテナ一体型じゃなくてよかったです(笑)


CIMG1620.jpg



ブレーカーの交換作業もそう問題なさそうです、
メインは無理だから、
上のコンセントの分だけで良いかな(笑)

このあたりについて、
よく分らなかった方は分らないままで良いですよ。

というか

それが人として正しいです

そのうち、記事になるでしょうが
分ってしまった人は、お互い趣味を楽しみましょうね(笑)

それでは今回はここまで。

2008-02-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルームライトが、かっこいいです(^o^)

 
2008-02-03 03:46 | Leica  | URL   [ 編集 ]

 

以前、家電量販店で見たときから狙っていた品だったりします。
今回は電灯色にしてみましたが、
実際どうかは色々荷物が入ってからですね。
2008-02-04 15:50 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索