そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ある朝の寒い出来事、、、

最近寒い日が続きますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


つーか、寒いし!!


CIMG1598.jpg



ご存知の方もおられるでしょうが、
ゴルフⅤのインパネには外気温の表示がされます

ある朝、外の仕事先に向かおうと乗り込んだ
我が愛車様が表示した数字がこれです

-2.0℃

さみぃ、、、、コイツは寒いぜ、、、、。

寒い地域の方はそうでもないでしょうが、
この辺でこれは無い!!

一気にやる気がうせます、

(自宅前ですけど)おうちにかえりたいです。

炬燵に入って呆けていたい気分に駆られます

きっとそれは幸せなことなんじゃないかと思いました(笑)


妄想終了して仕事に出かけました

あうっ、、、、。



気が付けばカウンターは20000kmを突破しています。

雨の日の高速道での出来事でしたので、

流石に写真撮影は出来ませんでした

次のキリ番らしいキリ番は2並びになりそうですので
そこは何とかする予定です。

そんな、何気ない朝の報告でした。

Comments 6

魁苑  

マイナス2度ですか。
そんな寒い中、お仕事お疲れ様です。
そうですね、こんなに気温が低いと炬燵から抜け出したくないですよね。
我が家の場合、外よりも家の中の方が寒いことが多いので、真っ昼間でも暖房付けるのはしょっちゅう、お陰で燃費はものすごく悪いです(笑)。

2008/01/28 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   
ココマル  

マイナス2度!
想像するだけでも寒気がします~
私は駅まで原付なんでダルマのようになるまで着込んでますよ。コタツに足を入れたまま移動したい…

2008/01/28 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

魁苑さん
外よりも中が寒いんですか!?
それは厳しいですね、、、。
管理人は血圧低めなので、
あまりに寒いと早朝の起動(目が覚めてから動き出すまで)に時間が掛かります。
暖房より炬燵の人ですので
布団から炬燵までの高速移動の手段を練り続けていたりします。
燃費も大事ですが命には替えられませんし(笑)

ココマルさん
移動式炬燵は人類の希望だと考えています。
私も基本的には自転車通勤なので
一時期、本気で
どてらで通勤
を考えていました。
しばらくすれば身体が温まるんですが、そこまでの時間が、、、、、。
夏よりはいいですが、もう少しは厳しいですね。

2008/01/29 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   
奈菜  

遊びに来ちゃいました。
コメントありがとうございました。
そうてんさんのブログも参考にさせてもらっちゃおうと思ってます。

私もコタツ大好きです。
コタツの周りに、出来るだけ物を置いて、しょっちゅうカメになっている私です。

2008/01/29 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

いや~、本当に寒いですよ。
こちらは雪は降ってないけど、風が冷たくて手が凍えそう。
手袋ぐらいしろっ、自分で自分にツッコミを入れる今日この頃でした。

2008/01/29 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

奈菜さん
コメントありがとうございます。
この時期、私はといえば
かめどころか、カタツムリの親戚っぽい生き物になっていることが多いです。

まったり運営が基本のブログですが、参考になれば幸いです。

sergeantさん
普通に出歩く分には良いんですが、
自転車となると、手袋なしでは死んでしまいます。

仕事柄あまり手をガサガサにするわけにも行きませんし、
sergeantさんもお手をお大事に(笑)

2008/01/30 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください