大阪徘徊編、 ~帰省二日目~

そんな訳で休日二日目です。

今日は大阪をうろうろしていました。
いつもなら難波で降りて電気街へ向かうんですが
今回は余裕があるので心斎橋で降りて歩いてみます


CIMG1387.jpg



知ってる人は知っている、
今回のトップ画像は大阪道頓堀は戎橋、

通称 “ひっかけ橋” です

地下鉄御堂筋線を心斎橋で降りて商店街を難波方面に歩くとすぐここにいたります。
今年、大規模な改装を経て、印象が変わりましたが
まあ、大阪の有名スポットであることに間違いありません(残念ながら、ですかね?)

でんでんタウンに行くためにこの商店街をはじめて歩いたのは中学生のころでしたか、
変わるものもあれば変わらないものもあります。

今回の徘徊の一番の目的は、来年度に控える新規スピーカーの有力候補の試聴なんですが、それ以外にも冬物上着購入などもありました。

ですが、

正直管理人の服選びの話なんか誰も興味ないでしょうし、

そもそも管理人がそんなの書いても楽しくないです(笑)

そんな訳で、今回はゲーセン話がメインになります。

まず久しぶりにこのゲームを見つけました


CIMG1386.jpg



タイトルは

“THE OCEAN HUNTER”

発売は1998年と、かなり昔のゲームですが、この手の大型筐体のガンシューティングの中ではすごく気に入っているゲームです。

軽くストーリーを紹介すると

七つの海に住まう魔物たちに賭けられた賞金。それを狙って二人の少年たちが危険な海の冒険に挑む…。

といった感じ、ほかに類を見ない海洋ガンシューティングです
設置されていたのは、心斎橋から難波方面に商店街を歩いてすぐのセガのゲームセンターの一階です。
結構久しぶりに見たのでうれしかったですね、
久しぶりでしたのでワンコインでは4面で落ちてしまいました、
以前ならワンコインでも5面ボスくらいまでは安定だったのに、、、、

エンディングも割と雰囲気があって良いです。
移植希望もありますが、今のところ一切そういう話はありません
あの攻撃時に反動が来るコントローラーがないと面白み半減すると思いますので仕方ないのかもしれません。


CIMG1388.jpg



そのまま道なりで、難波のそばまで行くとこの店に当たります。

“RENO”

というお店です。
大阪の駅ビルなどにも店舗を持っているゲーセンですが、
ここは以前から常設でレゲーのコーナーがあり、よく行っていたりします。
今回は、そこまで気になるものは無かったです。

で、これ


CIMG1389.jpg



グランド花月の前にある吉本経営のお店です、
一階はプライズゲーム、UFOキャッチャーなどですが
地下階はビデオゲームコーナーもあります。
一時期に比べると通信ゲームに比重が移り、個人的には寂しい気持ちもあります。


CIMG1390.jpg



で、花月です。
吉本の本拠地みたいなものですが、まあ説明は良いですよね。

そんなこんなで電気街に到着、
以後は以前に記事立てしたようなお店を回りました。

お目当てのスピーカーも一応試聴できました。


CIMG1393.jpg



もうひとつ、探していたものがあったんですが、
この日、大阪では見つけられなかったのに、帰宅後、意外にも近所で見つかりました。

それについては近く別枠で記事を立てようと思います。

軽くヒントを出すと
なんというか、ガチャガチャ回すのなんかいったい何年ぶりだっただろうか、、、

そんな内容になる予定です(笑)
2007-12-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索