季刊 オーディオアクセサリー 127号

ほぼ定期購読のオーディオアクセサリー誌です。

諸般の事情で、この2ヶ月くらいオーディオ関係の情報が乏しかったんです。

その事情が今回のオチになります。


CIMG1381.jpg



年末のこの時期になると、各雑誌で

“今期のベストバイランキング”

見たいな企画が花盛りです。

雑誌により毛色は変わりますが、
まあ、大体例年の結果から想定可能なラインです。

今号もそういう特集がなされています。


CIMG1382.jpg



この雑誌は、ステレオ誌ほどではないですが、
国産機に比重を置いた結果になることが多いです。

そういう意味で、今年の金賞は
“TAD-R1”
だろうという予想していましたが、結果は正解でした。

それ以外での、今号の特集としては


CIMG1383.jpg



流行のアクセサリーの比較記事です。

個人的に嬉しいのは、ルックスも含めて、
比較的小型のCDラックの記事が載ったことですかね。

その他最近のオーディオ界の流れとして、
ここ一年くらいの間に、海外スピーカーメーカー各社から
記念碑的な作品が時期を同じくして次々リリースされています。

モニターオーディオの PLATINUM

DYNAUDIOの サファイア


そしてコレ


CIMG1379.jpg



B&Wの SIGNATURE DIAMOND

などが、それらの中でも代表格かと思います。

値段的に厳しいもの、
物欲対象に含んでよさそうなもの、

色々ありますが、岡山の片隅では、これらの実機を見ることなど夢のまた夢ですので、そのうち、実機に接する機会は得ようと思います。

そのほかの紹介記事を含めて、
今回の雑誌の評価は及第点でした。


そんな訳で今回のオチに入らせて頂きたいと思います。

基本、雑誌や書籍の購入にためらいの乏しい管理人が、
何故、この二ヶ月、オーディオ情報から隔絶されてしまったのか?

、、、、、、

まあ、、

なんといいますか、、、、


2ヶ月前の資源ごみの日に、
残す雑誌と、捨てる雑誌の山を
間違えて処理してしまっただけなんですけどね(笑)

購入後、1、2週の季刊誌をまとめて廃棄した事実に気付いたときは

さすがに愕然としましたがね

ま、よくあることではないですが、
我が一族にはありがちなミステークということで、
納得することにしました。

良いんです。

同じ失敗を繰り返さなければ!!(笑)

そんなこんなで、今回はここまで。
2007-12-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

廃棄処分・・・ 漢ですね☆
  
2007-12-06 23:34 | Leica | URL   [ 編集 ]

 

Leicaさん
出勤前の朝にバタバタと縛り上げて、
行きがけにゴミステーションにおいて、自宅に帰った後、

“あれ?”

という感じでした(笑)

さすがにAA誌とステレオサウンドをまとめて買いなおす気にもならず、3ヶ月経過、見たいな感じでした。

以後気をつけようと思います。
2007-12-11 22:29 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索