そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

秋葉原遠征結果 ~怪しげアイテム2種~

東京出張のオマケ?

ちょっとだけ寄って来ました。


CIMG1312.jpg



先週末、東京出張がありました。

そのついで、というと問題があるんですが
ちょっとだけ秋葉原に行ってきました。

管理人が秋葉原に行く目的はオーディオショップ巡りです。

普段は目にすることのないような製品も多く、
あちこち回るだけで割と楽しいんですが

このインターネット全盛の世の中、
わざわざ店舗まで足を運ぶのにはそれなりの訳があります。

その訳がトップの写真、

“エンジェルポケット”

という、日本で最も怪しいオーディオ関係のお店です。

ここの商品だけは、通販もあるんですが

実演販売以外では買いたくない

という問題があるんです。

理由は単純明快!!

怪しすぎるから

です。

でも好きなんですよね~
こういう雰囲気(笑)

今回も実演販売の末、購入した商品が数点ありますので紹介します

一つはこれ


CIMG1320.jpg



FOL電源エンハンサ

です。
メーカーの説明が件のお店のHPで確認できますが、
基本的には並列型のノイズフィルターです。

この手の製品としては
オーディオプリズム社のクワイエットライン
とか
PSオーディオ社のノイズハーベースター
が自宅にありますし、
その他、同様の商品が数種存在しています。

ノイズを減らすという点についてはいずれも効果が認められますが、
多かれ少なかれ音痩せが生じてしまいます。
ただ、自宅の電源環境では必要悪なので、
いくつか使用しています。
これについても、実演で効果を認めましたので
一応、自宅で使用してみる方向にしました。

今週は忙しいため、一段落してから比較試聴を行う予定です。

もう一点がこれ


CIMG1321.jpg



えっ、何が何だか判りませんか?

仕方ありませんねぇ~
じゃあもう一枚


CIMG1322.jpg



もう判りましたよね?
そう、
皆様のご想像の通り。


微細エネルギーを部屋中にまき散らす為に開発された
音もよくなるライト!!


その名も

Angelルームライト

です。


、、、


、、、、、、、


だって、、、



だって仕方ないじゃないですか



何回、オン~オフしてもらって確認しても音が変わってるんですもの


こういうことがあるからエンジェルポケットは侮れない、、、。

そして、

こういうことがあるから、
実演販売以外での購入は、管理人の物欲をもってしても
さすがに無理なんです。

管理人がオーディオ的に目指す音は
割と特殊な嗜好なんですが、ここのアクセサリーは
それに合致する例が割と多く見られます。

両者の効能について検討した後、
管理人の目指す音についてのコメントも含めて
記事立てしようと思います。

Comments 4

sergeant  

微細エネルギーを部屋中にまき散らすエンジェル。
これだけだったら・・・怪しさ無限大!
ところが、ちゃんと効果があるってところがスゴイです。
世の中にはいろんな物があるんですね。

2007/11/15 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ほんとにそうですね~
時々、基本的には理系人間のはずである
自分の常識が信じられなくなってしまいます(笑)

まあ、たのしいから良いんですけどね。

2007/11/17 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   
ファミスキ  

エンジェルってwww
あやしさ抜群ですねw

でも、効果があるのがすげー。

命名した人もおもしろさ半分でしょうかw

2007/11/17 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ここの店員さんに逢うと、更に不思議感3割り増しなんです(笑)

モノが怪しいんで、名前もそれに見合った怪しさを用意しているのかもしれませんね。

2007/11/18 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください