最近食べたもの~

何を食べても美味しい季節!!

それが秋~冬

反論は認めない方向でお願いします(笑)


CIMG1262.jpg



とりあえず、つらつら書いていきます。

トップの写真は酢牡蠣
そんな季節になりました。


CIMG1265.jpg



同じく牡蠣フライ

雑学ですが、カキフライは日本が発祥の地だったりします。


CIMG1263.jpg



白子の湯引きです
これが出てくるとそういう季節なんだな~
と感じます。


CIMG1252.jpg



鍋、鍋、鍋、

味噌ベースの豚鍋です。
ただ、ひたすらにシアワセです。


CIMG1228.jpg



フリマ会場に来ていた屋台のカレー屋さん。

“天竺加哩厨房 シャンティ.デリ”

物はチキンカレーです。
昼の日の下で食べる食事は最高です。

屋台はこんな感じ


CIMG1229.jpg



岡山県内を巡回する屋台とのことです。
ホームページをもたれているようですので、
興味のある方は見に行ってみてください。

ご夫婦でされている屋台であり、
写真の男性は、
きっちり日本人との事ですが、、、

気付かなかった、、、、、

てっきり本場の方とばかり、、、、。
まあいいんですけど(笑)

そんな訳で、何のかんのと楽しい、
今日この頃なのでした。


2007-11-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

日本人離れした風体のカレー屋さん(笑)
なんとなく究極超人Rのニセ外人を思い出しました~

生食用で作る牡蠣フライが好きです(^-^)
 
2007-11-12 18:42 | Leica | URL   [ 編集 ]

 

カレーはぶっちゃけチキンカレーが一番です、自分は。
カレー自体こってりしてるんで、あっさり鶏肉が一番愛称が良いように思います。

家で作る場合は肉入れません(笑
冷凍のよくあるシーフードミックスのみです。
あっさりしてる方がカレーがもつスパイシーな香りがよくわかるような気がして・・・。
2007-11-12 21:57 | ふじおか | URL   [ 編集 ]

 

どれもこれもうまそうに見えて、参りますわw

鍋を見た瞬間、もうそんな季節になったのかと改めて気づかされました。
そんな訳で、明日は鍋にします!

2007-11-13 00:38 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

 

松本麗華さん
怪しいインド人は時々漫画などに出現しますね~

しかし、光画部、豪天号、全てが懐かしいです。
個人的に“飯田線のバラード”は名曲だと思います。

ふじおかさん
個人的にはどれも好きなんですが、どちらかというと日本式のカレーがいいかな、と思います。
ルーに関しては、しっかり具材の味が出ているものを好む性質のようです。

二条ジョウさん
鍋はいいですよね鍋は。
一人暮らしでも容易く決行できるところも好感触です。
そろそろフグ考える時期ですかね~。
2007-11-13 18:53 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

今日は美味しそうなものが色々並んでますね~
細々と調理するのが面倒なので、ここ最近は鍋ばかりになってます~( ̄ー ̄;
そうか、もう牡蠣の季節なんですね。
牡蠣鍋もいいかもしれません。
それでもって、カレー鍋もけっこういけますよ!
2007-11-14 18:14 | ココマル | URL   [ 編集 ]

 

牡蠣鍋は良いです、土手鍋もいいですが、それ以外もいいことが多いです。

ところでカレー鍋ですか。
挑戦したことがないので近日中にためしてみたいと思います。
しかし、意外と準備にも片付けにも
手間が掛からないのは鍋のよさの一つですよね~
2007-11-15 13:02 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索