ナノブースト ~オイル添加剤~

物は試しとワンチャレンジしてみました。


CIMG1245.jpg



これまでガソリン添加剤や、水抜き剤は定期的に使用していたんですが
エンジンオイルの添加剤は使用経験がありませんでした。

なんとなく、

オイルの固まりに何かを足したからってどうなるんだろ?

といった、軽い疑問があったからです。

でも、まあ、自分技術者じゃないですし(笑)

文句を言うのはいっぺん試してから、という
行動原理に乗っ取り
一度試してみることにしました。

そんな訳で今回のターゲットはコチラ

SUMICO ナノブースター

選択の基準は比較的新しい製品で
最近、いくつか紹介記事を見たこと、
テフロンが入ってなさげな所、
このジャンルでは、標準的なお値段だったということで、

深い意味はありません


中身その1


CIMG1246.jpg



その2


CIMG1247.jpg



中身はかなり粘度の高い濃緑色の液体です。
エンジンオイルに混ぜて5分アイドリングして
オイルの総量を確認して終了のお手軽処理でした。

現時点で感じられる効果としては

お店などから本線に急加速で乗り入れるときの
エンジン音が滑らかになったかな?

くらいの印象です。

燃費向上目的がメインなので、
近日中にいつもの燃費測定コースで確認して追記したいと思います。

それではとりあえずここまでで。


2007-10-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索