呑み処 一 ichi

最近の居酒屋さんって

ずいぶんとイイ感じですねっ(喜)


IMG_5960.jpg




町の中心部の再開発というか、JR伊丹、阪急伊丹間の人の導線が変わってきた結果、以前主だった通り側が少しづつ寂しい状態になってきていたのですが、最近そのあたりに新しいお店が増えてきました。

当ブログ管理人も色々捜索していますのでちょっと紹介しようかと思いました。

本日紹介するのは

呑み処 一 ichi

トップの画像は店舗外観、
伊丹シティホテルにほど近く、商店街の入り口近くにあるお店です。
このお店の数軒隣に“浜焼きどころ 一 ichi”道路を挟んで少し行ったところに“だんらん処 一 ichi”というお店があり、姉妹店とのことでした。

出来た順番をはっきり覚えてはいないのですが、本日紹介する呑み処の一が一番最近できたように思います。

コチラのお店、なんといっても一番の売りは

IMG_5955.jpg

豊富な日本酒(喜)

日本酒以外のお酒もありますが、数としては日本酒が圧倒的、量を調節して値段を均一に近い形にしてくれているのもありがたいところですね~

食べ物関係は居酒屋らしく、比較的シンプルなものですが種類は多くて良い感じ(喜)


IMG_5954.jpg


この日は店の前にこれがあるという記載を見て暖簾をくぐりました(笑)
初物ということでしたが色味もいい具合で美味しかったです。


IMG_5956.jpg


上の写真にある本日のメニュー以外に通常のメニューもあり、こちらはその中からの一品です。
優しい味付けでお酒の味を引き立ててくれました。


IMG_5957.jpg


なすの肉味噌田楽、

見た通り美味しいです(喜)

この組み合わせは外しようがないですものねっ


IMG_5959.jpg


最終的に炭水化物も食べたいのっ!

コチラも価格のわりに内容が良い。
とてもおいしく頂きました。

料理によっては近くの姉妹店から配送もされているようで、だいたいは店員さんおひとりの運営ながら料理も良いものが多く、何より値段が割と安いので、ちょい飲みに寄るくらいにはとてもいい具合です。

姉妹店にはまだ行ったことがないのですが、折を見てそちらにも足を向けてみたいと思います。

そんな訳でちょい飲みのお店を見つけたことを報告しつつ、
本日はここまで。




2017-09-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索