伊丹良いとこ一度はおいで(笑)  ~第13回伊丹郷町屋台村~ 

この週末、きっちりベルトの穴一つ分体重を増やした当ブログ管理人ですが、

その原因がコチラです(喜)


IMG_5891.jpg




管理人宅が現在住んでいる伊丹市ではお酒と食べ物関係のイベントがちょこちょこ行われています。
特に9~10月の気候が良い時期はイベントも多いのですが、今回、9月1、2、3、日と

伊丹郷町屋台村

というイベントが行われていました。

管理人宅にほど近い三軒寺前広場で行われるこのイベント、年に二回行われているのですが、今回で13回目ということでした。

イベントについてザックリ説明すると12時~21時くらいの時間で広場に屋台が展開され、小さなライブなども挟みつつ、街中に顔の赤い人があふれるという内容です。

とはいえ、普通に屋台が出るだけならば、伊丹市、普通にお祭りもありますしそれほど続くことはないでしょう。
では、なぜこのイベントが継続され、活気を維持しているかといいますと、

その1


IMG_5898.jpg


出店している屋台が一般的な屋台のお店ではなく、近隣の飲食店が展開している屋台なので食べ物のレベルが高い

食べ物の質と量が一般的な屋台とはだいぶ違ううえに、ついついお酒が欲しくなるような品が多く、飲みたい気持ちが後押しされます(喜)

その2


IMG_5895.jpg


同様の理由で飲み物も一味違う(大喜)

一例ですが、近くに店を構える長寿蔵も屋台を出しているのですが、ここは海外ビールの輸入販売も行っているお店なので、普通にベルギービールやドイツビールを売っていたりします。

国内メジャーメーカーやオリオン、そして海外ビールなど、ビール一つとってもかなり選択肢が広く、日本酒も結構な数の銘柄が出ていましたし、カクテル類なんかも普通に出ています。
それがイイ感じの食べ物と合わされば、

それはもう昼間から顔も赤くなろうというものですね(笑)


IMG_5893.jpg


今回のオープニングはスジ煮込み+ベルギービール、
イベント会場が管理人宅から徒歩2~3分という程度の場所になりますので、管理人も金曜夜から飲んで食べてしたおした結果がベルト穴一個分という事実でした。


IMG_5894.jpg


ハラミ焼き、
柔らかくて大変美味しかったです(喜)


IMG_5899.jpg


ちょっと食べてしまいましたが、焼きそばもしっかりした太麺で大変良いお味です。


IMG_5897.jpg


自宅の近さを最大限利用して、長寿蔵店舗でビール購入しまったり宅飲みまで決行、

そりゃ~肥えますわ(笑)


IMG_5900.jpg


幸い、開催期間中ずっと天気に恵まれ、とても良いイベントだったと思います。
お祭りなどもそうですが、街中に活気があるというのはとてもいいですね~

割と地元民向けのイベントではありますが、色々美味しいことは間違いありませんのでご興味のある方は一度足を運ばれるといいかもしれません。

ちなみに、この週末も同じ場所で今度はアルコール主体のイベントがあったりしますので、そちらもご興味のある方は伊丹市までお越しください(喜)

それでは本日はここまで。




2017-09-04(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索