夏の終わりに響く音

伊丹の花火大会が行われると、

夏の終わりが来たんだな、と思います。


IMG_5805.jpg




伊丹市の主催で行われる“いたみ花火大会”は例年8月の末ごろに行われます。
そのため、管理人の中ではなんとなくこのイベントが夏の終わりを知らせるイメージになっているわけです。


IMG_5776.jpg


コチラは花火大会の日とは別の日ですが、気が付けば空の雰囲気に少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

今年の花火大会は8月26日、
直前に用事があったのですが、花火大会開始直後くらいに伊丹に戻ることが出来ましたので、無事に花火見物ができます(喜)

IMG_5834.jpg


いうまでもなく地元民なのですから、打ち上げ会場間近へのアクセスも良く、そちらで眺める手もあるのでしょうが、混んでいるのも苦手ですし人が集まる場所で一人花火鑑賞は若干、管理人の魂にダメージを与えそうな気がしますので、基本的には地元民らしくこっそり見える場所から鑑賞しています。


IMG_5850.jpg


コンデジ手持ち、しかもズームで花火の撮影は色々困難ですが、ファインダーを覗かず適当にシャッターを切るという荒業で

たまにまともな画像ができることに気づきました(笑)


IMG_5854.jpg


大きな花火大会に比べればそれほどでもないのでしょうが、夏の終わりを彩るにはちょうど良い雰囲気が管理人のお気に入りです。


IMG_5880.jpg


空に咲く花をまったり眺めつつ、少しだけ贅沢な気分に浸りました。


IMG_5864.jpg


週末にはもう9月、
色々美味しいものの時期が近づいてきましたが、もう少しこの夏の余韻を楽しみたいと思います。

本日はここまで。




2017-08-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索