meta charset="utf-8"> ファミコンお絵かきリレー ~ウィザードリィ~ - ゲーム全般
fc2ブログ

そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ファミコンお絵かきリレー ~ウィザードリィ~

説明しましょう!!

ファミコンお絵かきリレーとは?

前任者の提出するお題をもとに

ひとつ!! WINDOWS標準描画ツールである『ペイント』のみを使用
ふたつ!! マウスやタッチパッドのみで描画しなければならない。
みっつ!! 記憶だけを頼りに絵を完成させなければならない。

そしてそれを公開(後悔)する!!


なお、このリレーに際して絵心の有無は問わない!!?

そんな企画です。

遂に再びバトンが回ってくる日がやって来てしまいました。

前任者は極東ゲームレビュー館 二条ジョウさんです。

それでは行きましょう!!
タイトルは

“G、D、Y、S、” (グロ注意)

です。
今回の二条ジョウさんからのお題は

“ウィザードリィ”

とのことです。


20060407211725.jpg



いえいえ、ある意味有名な写真からスタートです。

でもホントにそんな感じでした(笑)

だってウィザードリィですよ?
3DダンジョンRPGですよ?
壁と文字の世界なんですよ?

ど~せいと(笑)

でもやってみました

それでは公開です(グロ注意)。
構想一週間、製作1時間

タイトルは“G、D、Y、S、”です。


20071015135929.jpg



、、、、


、、、、、、



何も言わないで下さい(泣)



G(グレーター)D(デーモン)Y(養殖)S(産業)

ですが何か?(泣)

だって、コレか、キャラメイキングで大量ボーナス貰うべく作っては消し、やってるとこまでしかイメージがないんですもの(大泣)





、、

、、、


気を取り直して解説します
グレーターデーモン養殖産業とは
Wizやったことのある人は皆知ってることですが
グレーターデーモン(強い、経験値いっぱい、レアアイテム所持、仲間を呼ぶ
に魔法封じの魔法をかけると、
呼ばれた仲間も魔法を封じられた状態で出てくるので、
安全に大量の経験値を稼げる
という、かの世界の産業です。

そんな訳で今回の絵は、一匹だけ残した敵が仲間を呼ぶのを待つ
人でなし達の心温まる光景です。

何だか悲しみでいっぱいですが、
とりあえず頑張った筈なんで笑って無茶振りしたいと思います。

NEXT TARGETは

面白ゲーム変遷史 sergeantさんです


お題は、、、

新人類

でおねがいします。


Comments 8

ココマル  

お題がウィザードリィとは( ̄ー ̄;
これはえらく難題ですね。

しかし、お絵かきはいい感じに仕上がってるじゃないですか~
くら~~い3Dダンジョンが感じ出てます!
タイトルのGDYSには笑わせていただきました(>▽<)
確かにあれは養殖産業です!!

2007/10/15 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   
sergeant  

んがっ?! 新人類? なんじゃらほい。
今からググッて調べてみます。

2007/10/15 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   
二条ジョウ  

むづかしいお題をよくぞこなしてくれました!
私感激であります!!

それにしても、グレーターデーモンの増殖技は、
呪文封じが効かないことが多く、いつも全滅しておりましたよ……。

なんかいい方法ってあるんですかね?

2007/10/15 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ふじおか  

すばらしい絵ごころに乾杯(◎o◎)Ψ
ある意味負けました。

この私が!!!



2007/10/16 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ココマルさん
確かFC Wiz1でグレーターデーモンが登場する8階はこんな画面だったような気がしましたので逆に気が楽でした。
タイトルをつけないと何が何だかわからなくなる可能性が高いため、今後もタイトルでひねっていこうと思っています。

sergeantさん
新人類はですね、、、
従来のメインカルチャーに叛旗を翻し、新しい感性や価値観を打ち出した、主に1978年~1987年に成人した若者たち ~WIKIより~
だ、そうです(笑)
もう飛ばしてしまいましたのでよろしくお願いいたします。

二条ジョウさん
あれは少ない数で出てきたときをターゲットにして
MAHAMANやMONTINOが掛かるまでを努力する産業なのです(笑)。
チャレンジならば、多数にかけて掛かったのを残すというのもありますが、ご存知のように割と高リスクです。
養殖開始前にBAMATUやMASOPICなどを十分使用しておくことも勝利の条件かと思います。

ふじおかさん
いや~今回は構想に時間がかかりましたが、
そこまで評価していただければ悩んだ甲斐もあったというものです。
次回、ふじおかさんの大作を期待しております(笑)

2007/10/16 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
二条ジョウ  

なるほど。
やっぱそううまくはいかないんですね。
努力は付き物という事がよくわかりましたw
ご質問に答えていただき有難うございました!

2007/10/18 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   
gunchang  

はじめまして、gunchangと申します。
今回、ファミコンお絵かきリレーに参加させてもらいました。

今後も遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。

2008/01/19 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

始めまして、この間、gunchangさんのページで検定を楽しませていただきました。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

2008/01/20 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください