そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

ナカタハンガー SET‐02

ふと思いいたって購入してみたのですが、

正直、ハンガーという存在を誤解していました(汗)


IMG_5689.jpg




突然ですが、当ブログ管理人はファッションに明るい人ではありません。

どのぐらいアレかといいますと十数年前、実妹に

その服は捨てろ、次着ているのを見たら燃やす

といわれたくらい(泣)

その後の努力の結果で最近では正常範囲内くらいを維持できているとは思うのですが、まあその程度です。

当然のように洋服ハンガーというのは極めて管理人に縁遠く、現在使用中の品はクリーニング店でついてくるハンガーや洗濯物を干すために使うピンチ付きのハンガーセットからの流用品を長らく使用してきました(笑)

そんな中、流用品の樹脂ハンガーが経年劣化からか崩壊、服も増えたしどうせなら長持ちするもののほうがいいかなと思い、初めて室内で使うことを目的にハンガーを購入することにしました。

ネットで室内使用と自宅の雰囲気から木製、ついでに国産という条件のハンガーを探し、程よいセット品を見つけましたので購入、


IMG_5687.jpg


個別に油紙で包まれたハンガーが到着しました。


IMG_5688.jpg


ということで本日のブツは

ナカタハンガー SET-02

到着するまで気が付かなかったのですが、以前住んでいた養父市の近く、豊岡市に本社と工場をもつ会社のようでした。

早速使用してみたのですが、

コレが思いのほか良い(驚)

正直、ハンガーってそんなに変わるものと思っていなかったのですが

違うんですね、まったく(笑)


IMG_5696.jpg


衣類の着脱も簡単なのですが、自然に向きがそろって

不思議と収まった雰囲気になります。

吊るしている服が変わったわけでもないのに、何故か高級感が出てくるのはすごいですね~
金具の部分は回転しますが、程よい抵抗感で回るので吊るしていても安定感があります。
木材部分も手触りがよく、服の掛け外しも簡単でとても気に入りました。


IMG_5690.jpg


同じハンガーなので並べるとこれくらいの幅に収まってこれまたイイ感じです。
クリーニング屋さんのハンガーに大きな不満があったわけではないのですが、実際使ってみると

コレは必要なもの

と、一瞬で理解することができました。

今回購入したハンガーは“シャツハンガー”というカテゴリーになるようで、ナカタハンガーの中で見ると管理人がほかに使う可能性がありそうなのはスーツ、ジャケットハンガーとコートハンガーになりそうです。

管理人はスーツとは基本的に無縁な生活ですが、自宅に存在する夏用、冬用、冠婚葬祭用というシンプルな3セット用と冬のコート用は購入してみようかと思いました。

セット品とはいえ、しっかりした造りの国産品ですからホームセンターで見る品と価格で勝負はできませんが、よほどのことをしない限り相当ながく使える品でしょうし、使い勝手と品の雰囲気を見ると明らかにお値段以上の品だと思います。
一度使ってみればおそらくすぐに納得できる品ですので、興味がある方には強くお勧めしておきます。

また一つ、管理人の中で常識が更新されたことに喜びを覚えつつ、本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください