ゴルフⅤ センターパネル交換

ちょっと前からなんとなく違和感は感じていたんです。

ただ、確信を持てたのは最近でした(汗)


IMG_5658.jpg




トップの画像は交換直前のセンターパネル、
この写真だけ見ても大きな異常は見られないのですが、少し前から管理人、

不思議と違和感を感じていました。

違和感の原因がはっきりしないまま、時間は過ぎたのですが、ある時、気が付きました。


IMG_5661.jpg


あれ!? ヒビ入ってる(汗)

写真で見ると左上のエアコン吹き出し口周辺のパネルにひびが、というか割れてるのが目に入りました。
慌ててパネル全体を見回すと、


IMG_5660.jpg


、、、、な、、なんか膨らんでる!?

パネル全体が左右から押されて真ん中で膨らんできているような姿になっている事実に気が付きました。
おそらく違和感の正体もコレで、センターパネル上部が膨らんで視界が微妙に変化していたんだと思います。

当然対応を検討しないといけないのですが、

もうきっちり割れてますから(泣)

対応としては交換以外になく、ピットハウスロコさんでほかの用事を頼んだ後、パネルの発注もお願いしました。


IMG_5674.jpg


ということで交換後の姿がこんな感じ、
ソニックデザインのバッチやエアコンノブ周りの装飾リングも移植してくれていました。


IMG_5675.jpg


吹き出し口周辺ですが、

そうそう、たしかにこんな感じだった(苦笑)

上部吹き出し口前に膨らみなどはなく、なだらかにつながっていたのをいまさらながらに思い出しました。


IMG_5672.jpg


コチラは取り外した後の部品です。
改めて確認すると想像以上にバッキバキだったわけですが、原因はよくわかりません。
いつ頃発生したかも記憶が定かでないのでどうしようもありませんがね(笑)

いずれにせよ、パッと見の印象がかなり綺麗になって満足です。

今後は

もう少し迅速に異常に気が付けるよう

注意していきたいと思います。

それでは本日はここまで。





2017-07-28(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索