炭火焼ダイニング 鳥心

最近の当ブログ管理人は伊丹周辺で

焼き鳥屋さんを探索しています(喜)


IMG_5645.jpg




地方に住んでいるとチェーン店くらいしか選択肢がないこともある焼き鳥屋さんですが、このあたりだと個人、チェーン含めかなりの数のお店があります。
本日紹介するお店とは関係ないのですが、少し前に新しくできたお店に行った後、

この辺りの個人店はどの程度なんだろう?

という疑問が発生したため、とりあえず

色々足を向けることにしました(笑)

そんな訳で本日紹介するのは管理人宅近くにある

炭火焼ダイニング 鳥心

家の近くにあるお店ではあるのですが、実はお店に行ったことはなく、お祭りの時などに店の前に作られている屋台で購入経験があるくらいでした。

トップの画像は店舗外観、
割と綺麗な雰囲気で、ぱっと見に焼き鳥感は薄いのですがお店の前の看板には鳥刺しの存在が書かれており、管理人に期待を抱かせました。


IMG_5641.jpg


そんな訳で鳥刺し、
鳥関係のお店だと鳥刺しが出るか出ないかで管理人の期待値に推移が生じます。
味としては必要十分な印象でした。


IMG_5642.jpg


初めて行くお店でしたので、注文はお任せ10本、
刺身を含めるとレバー成分が多めになってしまったのはご愛敬といえそうです。


IMG_5643.jpg


コチラのお店、特徴として

一本一本がでかい(笑)

メニューを見た感じ、国内最大の焼き鳥チェーン“大吉”を比較対象にするのなら、

価格で2割り増し、物量で5~10割増し

くらいの雰囲気です。

お任せ10本でもかなり胃にたまる印象が強く、ボリュームの多さが特徴といえそうでした。


IMG_5644.jpg


炭水化物をどうするか考えて、鳥雑炊にしようと思った直後、名物焼うどんという文字を見てしまい、あえなくそちらに変更です。
鉄板の焼うどんとか、どう考えても悪くなる余地はない品で、こちらもイイ感じでした。

そんな訳で鳥刺し+焼き鳥10本+炭水化物とは思えないほどおなかを膨らせてお店を後にしました。

お店の特徴ですが、焼き鳥以外にも鉄板焼き系のメニューが多く、バラエティが豊富なこと、そしてお酒のメニューが豊富で質も種類も高いレベルなのが魅力的だと思います。
そういう意味では単純に焼き鳥屋さんと言うよりは、鳥料理主体の飲み屋さんといったほうが感覚的には近いかと思いました。

ただ、最大の魅力はやはりそのボリューム、
一般的な焼き鳥の感覚で15本とか20本お任せを注文してしまうと人によったら惨事が発生するかもしれません(笑)

複数で行ってシェアしたり、おなかに自信があるタイプの人にとっては強くお勧めできるお店です(鳥刺しが出ることも評価)
ただ、上述の通り、アルコールの質が高いことと、単体の価格が焼き鳥屋比較だと高めになるため、焼き鳥のつもりで行くと想定金額に差が出るかもしれませんね。

とりあえず、伊丹市焼き鳥屋紹介一発目はこんな感じです。
今後も回ってみて、お勧めできる個性やキャラクターがあるお店を順次紹介していきたいと思います。

それでは本日はここまで。







2017-07-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索