新オーディオ機器導入っ! ~導入編~

久しぶりといえば久しぶりにオーディオ機器を導入しました。
とりあえずですが、

この箱、なかなかイイ感じですよねっ(喜)


IMG_5516.jpg




ちょうど一か月くらい前、最近の物欲事情について記事にしました(参考記事
その時少し話に出したBlueTooth対応のアクティブスピーカー、

ちょっと良いのは欲しいけどあまりお金も使いたくないよな~

と、大変都合のいいことを考えていた当ブログ管理人、ふと思いついて探してみるとあったんです、

会心の一手が(笑)

ということでその手を打って待つこと3週間、トップの画像の箱が届きました。

そんな訳で本日のネタは

ソニー LSPX-S1

ソニーからは少し前にSountinaという100万円の無指向ガラス管スピーカーが出ていて、アレはアレで興味深かったのですが、その係累とでもいうべきスピーカーが今回導入したLSPX-S1です。


IMG_5518.jpg


上の画像は梱包品一覧、
本体と電源アダプター以外は最近の製品らしくシンプルにまとめられていました。


IMG_5521.jpg


コチラがスピーカー本体になります。
単体のスピーカーではありますが、360度に音を広げる技術によって試聴場所を選ばずに音を聞かせることができるとのことでした


IMG_5520.jpg


ユニットは計4つ、
写真からは隙間の上の銀色の部分にツイーターが3つ、筒の底部分に5cmのウーファーユニットが仕込まれており、それぞれが単体のデジタルアンプで駆動されており、筒の上部分はパッシブラジエーターとして機能しているという凝った構成になっています。


IMG_5519.jpg


ちなみに裏面はこんな感じ、皮の部分の質感も良いです。
スイッチ類は使用しにくい場所といえるかもしれませんが、


IMG_5548.jpg


コイツの操作は基本的にタブで行いますので、スイッチとして使用するのは側面の電源スイッチくらいです。

とりあえず、外観に求めた条件のすべてを満たしてくれたこちらの一品、
果たしてその音質がどんなものかは次回詳しく述べてみたいと思います。

あ、言い忘れてましたがこのスピーカー、

ふるさと納税でもらいました(笑)

書き逃げしつつ
次回へ続くっ!



2017-06-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索