そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

2017春アニメから一枚

アニソンシングル強制購入の記事が遅めになったのは

単純に発売日が遅かったからです(笑)


IMG_5439.jpg




2017年春アニメも中盤を過ぎた今日この頃ですが、当該シングルの発売が先週だったためここまで引いてしまいました。

そんな訳で2017年 春アニメからはこちらの曲を選びました。

アリスと蔵六 ED Chant  toi toy toi (kotringo edition)

伊藤真澄な雰囲気のある曲だなと思ったら

伊藤真澄、入ってました(笑)

月刊COMICリュウで連載中の作品を原作とした作品です。
toi toy toiは伊藤真澄、コトリンゴ、Babi、良原リエからなるトイピアノカルテットとのこと、この名義でのCDは今作が初とのことですが、前期の小林さんちのメイドラゴンでの劇半も担当していたようです。

ちょっと変わった雰囲気の音楽が管理人好みで選択にはそれほど迷いませんでしたが、今期はいい曲が多いように思います。
選択肢に上がっていたのは同じくアリスと蔵六のOP、月がきれいED、少し下がってエロマンガ先生OPEDとグランブルーファンタジーEDあたりでしょうか。

管理人の印象による2017年春アニメは、内容豊作、楽曲豊作とイイ感じ。
ただ、年末からのバタバタを引きずったため、通常に比べて継続試聴している作品は少なめです。

そんな訳で現在楽しみにしているのは
Re:CREATORS アリスと蔵六 月がきれい 
少し下がって
ゼロ、エロマンガ 進撃
とりあえず継続しているのが
ID-0 フレームアームズ ろくでなし グランブルー 

といった感じ。
今期分だけでみると個人的にはRe:CREATORSが頭一つ抜けて気に入っています。

ですがまあ前期から継続の

リトルウィッチアカデミアがあれば十分満足なので(喜)

大体OKという雰囲気だったりもするわけです。

ちなみにアリスと蔵六に関してはサントラも購入予定です。

来期はリトルウィッチロスに耐えなければならないので気が重いのですが、それでも良い作品と出会えることを期待しつつ、
本日はここまで。







Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください