最近の物欲事情

春の訪れとともに物欲も芽吹いてきましたので紹介してみようかな、と思います。
まず、叫びたいのは

スイッチ、どこに売ってるのさ(泣)


dokodeuxtuterunoyo.png




昨年末くらいから公私ともにバタバタした時期が続き、物欲関係も抑制傾向だったのですが、春を過ぎてだいぶ落ち着いてきたためちょっと物欲も出てきました。

管理人の現在の物欲、まず第一に挙げるのならば

ニンテンドースイッチ

ゼルダの出来が相当に良いそうでそれも気になるのですが、先日知人が持っていたのをプレイしたマリオカートもかなりいい感じでした。
PS4に関してはもう少し待ちの姿勢なのですが、ゼルダがある以上スイッチは大至急購入したいのです、が、

これが、売ってない売ってない(笑)

大量入荷という感じではなく、少量ずつぱらぱら入っているという話なので、ちょこちょこ電気店やおもちゃ屋などに足を運んでいるのですが、

全くと言っていいほどない(泣)

ここまで姿を見かけないとなんだかツチノコでも探しているような気分になります。
毎週万単位で世に出ているはずなのに全く見かけないのは何故なのでしょう?

ニンテンドーストアの予約受付が明日かららしいので、そこで取れたらいいんですけどね~


お次にほしいものですが、BlueTooth対応のアクティブ型スピーカー

できるだけ見た目良く小型で高音質なの(笑)

用途としてはタブの音声再生、あとは就寝時に自然音を再生できればな~と考えています。
メインシステムでならせばその方がいいのは当然なのですが、ちょっと大掛かりになりすぎるのでサブシステムとまではいかない程度でもうちょっとお軽い感じで鳴らしたい感じです。

数千円クラスの製品はさすがに見た目も音も許容範囲外なので考えているのはもう少し上のあたり、当ブログ管理人は以前ソニーのSRS-Z1というアクティブスピーカーを使っていたことがあり、このジャンルではソニーを推したい気持ちがあります。

ちょっと良いなと思っているのがSONY SRS-X99
お店で見ただけですが外観と造りがしっかりしていて、おそらく音も良いだろうと思われます。
まだこのジャンルの知識が深くないのでもう少し見てみようとは思うのですが(苦笑)


さて、最後にして一番大きい代物が


kaxtukeeeee.jpg


コレ、超有名オーディオサイト“avcat”さんで一報を目にしたのですがナグラ現在のフラッグシップラインとなるHDシリーズのプリアンプが秋ごろ世に出るそうです。
オーディオ機器を見た目で選ぶ当ブログ管理人ですし、ナグラの製品に興味がないわけではありません。
パワーアンプは外観でそれほど気になるわけでもないのですが、プリアンプに関しては常に気になる存在ではありました。

現在、アンプの更新を検討している管理人ですが、パワーアンプに関してはあまり悩んでいないのですがプリに関しては色々悩みが深いところです。
そんな中、ポロっと記事を目にしたとき

ナグラのプリアンプカッコいいよねっ!

に始まり、

最近のはリモコンもあったよな?

という方向に流れ、

真空管+デジタルアンプって面白くない?

という考えが発生するまでにそれほど時間は必要ありませんでした(笑)

気になることといえば、現在ナグラのフラッグシッププリとなるCLASSIC PREAMPの登場が今年の2月ということであまり時間がたっていないところと、どのくらいの価格になるのかというあたりです。
こればかりはもう少し時間をおいてみないと分かりませんね。

そんな訳で大小含めて物欲も出てきてテンションの回復を実感する当ブログ管理人です。

スイッチを早急に手にできること願いつつ

本日はここまで。







2017-05-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

スイッチですなぁ・・・ 

ニンテンドースイッチがそうてんさんの心の物欲スイッチを押したように見えてきました・・・。

大聖です。
こちらも久々のアンプ買い替えということもあってか、オーディオテンションが上がりっぱなしです。
今までのアンプはRCA入力のみだったので、新たにXLRケーブルを導入しようということでその熱を冷ましている状態だったのですが・・・あら熱でJS PC Audioの新しい仮想アースを複数購入してしまいました。まだ、XLRケーブルの本命も決めていないというのに・・・です。
さらにXLRケーブル用のオーグラインジョイントも2セットも注文済。カード明細がとても怖い状況です。
繰り返しますが、XLRケーブルはまだ購入していません。

それはそうと、新しいナグラのプリアンプ、いいですなぁ。
無骨さの中にある美学がたまらないです。
音は・・・どんな感じなんでしょう??ストイックで凛とした寒色系でしょうか??ニヒルなダンディズムが漂う暖色系でしょうか?
合わせるケーブルは何があうのでしょうか?
想像するだけでも楽しいですなぁ。
2017-05-26 11:43 | 大聖 | URL   [ 編集 ]

 

大聖さん

オーディオ機器の購入があるとそれ以外の部分を必要以上に変更してしまうことが多々あるのはこの趣味の恐ろしいところです。

実は管理人もナグラの音、きちんと聞いたことがないので実際どんな音なのか全くわからないんですよ(笑)

その状況で購入を考えようというのが管理人らしいといえばらしいのですが、、、
2017-05-26 14:37 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索