年末の課題、確定!

先日、石川県を旅行した際、現地のリサイクルショップで

このようなものを発見してしまいました(汗)


IMG_5403.jpg




IMG_5404.jpg


、、、、

完品なんだなあ、これが(笑)

そんな訳である意味ではFCを代表しうるソフト、

たけしの挑戦状

を発見してしまいました。

ご存知の方も多いかもしれませんが、当ブログ管理人は年末年始の休暇を利用してファミコンゲームのクリアをしています。プレイするゲームは色々な理由で選択されているのですが、だいたい何らかの理由をこじつけて攻略対象を選定しています。

当然のことながらこれまでこのゲームを自力クリアしたことはありません(隠しパスワード使用でのクリアはありw)

そんな中での完品発見、これはもう

天がやれと言っているとしか思えません(汗)

管理人宅はAVファミコンとレトロフリークですし

マイクないから無理だよねっ(喜)

と思ったらコマンドで代用できる事実が判明し、

逃げ道がなくなってしまいました

、、、、

、、、、、、、ああいいよ、

やったるさ!

そんな訳で、


IMG_5405.jpg


挑戦を受けましょう。

2017年末、管理人の熾烈な戦いが確定したことを宣言しつつ、
本日はここまで。




2017-05-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大聖です。

去年の年末、自分も友人たちとレトロフリークでロックマン2をクリアに必要な箇所以外”ロックバスター”一本でいくという縛りプレイをひたすらやっていました。

たけしの挑戦状、かなり難しいですよね。というか、一人でずっとプレイしていると孤独に負けそうになるゲームですよね。
時間が有り余っていた学生時代の夏休みに孤独に負けてプレイ続行をあきらめたのを思い出します。

レトロゲームといえばBGMも秀逸で、いい歳になった今も思わず口ずさんでいたりします。で、最近”We Love Wizardry"なるゲームのサウンドトラックを購入いたしました。タイトル通りWizardryファミコン版の音をオーケストラアレンジしたサウンドトラックです。今は亡き羽田健太郎氏、入魂のサウンドは濃厚で何とも心を揺さぶられます。
2017-05-23 10:31 | 大聖 | URL   [ 編集 ]

 

大聖さん

ロックマン2はシリーズを通してみても管理人のお気に入りです。
当時ならばその縛りを縛りと思えないくらいプレイしまくった記憶がありますが、今は無理でしょうね~

最近、古いゲームのサントラというかBGMが見直されて色々出てきているのが管理人的には大歓迎な状況です。ウィザードリィもそうですが、もう少ししたら源平討魔伝の30周年記念アルバムも登場しますし、これからも色々期待していきたいものです。
2017-05-24 08:24 | そうてん | URL   [ 編集 ]

 

完品w
これは、やれって言ってるようなものですね!
年末波乱が起こる気がしますが、是非とも攻略されることを今から願う次第です!
2017-05-24 22:50 | 二条ジョウ | URL   [ 編集 ]

 

二条ジョウさん

そう、完品なんですよ。
地方のリサイクルショップだと、このクラスの品が1k前後で販売されていることがあり、ショップめぐりがやめられません(笑)

もう色々覚悟は決めました、
頑張ります!
2017-05-26 14:34 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索