24時間換気口フィルター交換 トレフィン

下の記事で疑いをもったフィルターを確認したところ大惨事だったので、
反省の気持ちを込めて

記録に残しておこうと思います(泣)


IMG_5390.jpg




そんな訳で本来半年で交換すべき代物を

一年三か月使用してしまった(汗)

おたんこなすの反省記です。

トップの画像は150サイズのフィルター、
ちなみに裏側は


IMG_5391.jpg


こんな感じです(泣)

管理人宅の24時間換気口は100サイズ2個と150サイズ1個の3つ、
100サイズのフィルターは、、、、


IMG_5387.jpg


この有様、、、

そりゃあ換気もしにくくなりますよね、、、、、

加湿空気清浄機とか割とこまごましたものの掃除はきちんとする人のつもりだったのにこの惨状、、、、

ホントになんで忘れてたんだろ、、、、?

おとめちゃんを導入した後ですので、どのみちぽこぽこ音はしなくなっているのですが、当ブログ管理人的にこれは大反省を要するミスでした。

しかし、

このフィルター本当に良い品なんですよ(喜)

構造上の利点によるフィルタリング能力の増加もあるのですが、

同時に外の音も減少してくれます。

純正でついていた板タイプのフィルターとコレを付け替えると明らかに外の音が減少するのがわかります。
正直、性能を考えたときに

コチラが純正でない理由がわからないくらいです(笑)

管理人は反省を込めて今後はきちんと半年に一回交換していくつもりですが、ご家庭に24時間換気口がある方には基本的にこちらの製品をお勧めします。
鼻炎等をお持ちの方や、都会のマンションなど粉塵が多い場所に住んでいる人にはさらに強くお勧めしたいと思います。

花粉の季節の終了を改めて祝いつつ、
本日はここまで。



2017-05-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索