伊丹市ラーメン屋紹介っ

伊丹市大好き管理人が送る本日のネタはラーメン、
突然ですが、この画像を見て

ラーメン屋と思う人がどれくらいいるのでしょう(笑)


IMG_5297.jpg




そんなわけで本日の一軒目は

Clutch Hitter

以前、同じ場所で“大前田”という名前のラーメン店を経営していた方が同じ場所でお店のサイズを大きくしてリニューアルオープンしたお店です。
伊丹の中心部からは少し距離が離れているのですが、大前田の時代からラーメン好きの人には知られるお店でした。

当ブログ管理人は新しくなってから行くのは初めてですね。


IMG_5295.jpg

IMG_5296.jpg


注文したのは“油かす塩つけ麺”
最近“油かす”の名をあちこちで目にするようになりました。

写真ではわかりにくいですが、

見た目以上にこのつけ麺のスープ具だくさんです(喜)

割と塩のはっきりしたスープなのですが、自家製の麺とよく合ってしつこさを感じません。
油かすも、中の具もスープと麺のバランスにアクセントを加えていて、美味しく頂けました。

ここはつけ麺推しの店なのですが、次はラーメンを食べてみたいですね。


IMG_5240.jpg


ところ変わってこちらは管理人宅近くの“おざき屋”
ブログでは一度紹介しているのですが(参考記事)、開店当初から味が変わって

色々な意味でパワーアップしたので(笑)

再紹介です。

写真は“白おざき”なのですが、参考記事の画像と比べてみるとその変化は一目瞭然、
よりわかりやすい画像を提示すると、


IMG_5241.jpg


こう(喜)

牛骨スープのお店なのですが、良い意味で吹っ切れたのか開店当時から比べると

ぶっちぎりで濃厚になりました(汗)

どのぐらい濃いいかといえば箸が立ちそうな勢いです。
ラーメンに例えるのなら

牛骨版天一

とでもいえばいいのでしょうか?

スープがそれくらい濃いのでチャーシューをスープに浸すとやたらと白米に合います(喜)
そんなわけでココのお勧めは白おざき+白米。

あまりに濃くなりすぎたので唐揚げとかチャーハンまで食べると管理人レベルでは胸やけを余儀なくされますね(苦笑)

ただ、これほどの個性なら口コミがうまくいけば人気が出そうな気がします。
かなり個性的なラーメンなので、近くに来られた時は一度試してみることをお勧めします、個性的な分、好き嫌いは出そうですが。

伊丹のラーメン事情がどんどん良くなることに喜びを感じつつ、
本日はここまで。



2017-04-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索