そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

春の風景

今年は関西で桜を見るには天気がいまひとつでしたが、
それでもやっぱり

春は良いです(喜)


IMG_5236.jpg




トップの画像は当ブログ管理人宅からほど近くを流れる猪名川の川沿いです。
ちょっとした買い物に自転車を走らせていたのですが、天気の良さに誘われて近所をふらふらしてみました。


IMG_5229.jpg


春の景色って、なんでこんなに春らしいのでしょうね(喜)

上流はそうでもないのですが、この辺りまで来てよくみるとあまり綺麗な川というわけでもないのですが、


IMG_5235.jpg


これだけ空気に春が満ちているとなんだか華やいで見えるのが不思議です。


IMG_5231.jpg


この自転車とも長い付き合いですが、買い物にはやはりシティサイクルのほうが便利なのでついついこっちの自転車で走り出してしまうんですよね(笑)


IMG_5288.jpg


コチラは能勢電車の沿線にある多田神社、
春から職場が変わり、人生で初めて能勢電車に乗ることになったので、沿線の探検を進めています。
ここは多田駅から徒歩15分くらいでしょうか。


IMG_5284.jpg


清和源氏ゆかりの神社で確かな歴史と伝統があるのですが、なんだか親しみやすい雰囲気が神社を包んでいるようで気に入りました。
今年は見損ねてしまったのですが、4月に源氏祭りという大きなお祭りが開かれるそうなので来年は見に行きたいですね。


IMG_5290.jpg


そういえば、神社の前を流れるこちらの川は猪名川の上流になるようで、なんだか縁を感じてしまいました(笑)


IMG_5275.jpg

IMG_5269.jpg


神社の近くで目にした桜、
雨に濡れる桜や夜の桜もまた風情があるのですが、やはり年に一度くらいは満開の桜をよく晴れた空の下で眺めたいのは人の情というものです。

管理人の住居近くでは、今年本当に天気に恵まれませんでした(泣)


IMG_5272.jpg


それでもやっぱり綺麗なんですけどね(喜)

来年もいい桜を見られることを願いつつ、
本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください