年度初め小旅行 その1

4月から新しい職場になった当ブログ管理人なのですが、仕事が始まる前に

少しだけ遊びに行きました(喜)


IMG_5112.jpg




そんなわけでちょっとだけ旅行です。
一応二泊三日ということにはなるのですが、一日目は東京で人に会うのが目的だったため旅行自体は一日でした。

トップの画像は一日目の朝食(笑)
新大阪の駅で購入した“ひっぱりだこ飯”、有名な駅弁なのですが管理人は初体験。
有名になるだけの美味しさでした。


IMG_5114.jpg


東京についた管理人、まず向かった先は

当然のように秋葉原(喜)

ちょっと興味があったBOENICKE AUDIOのスピーカーの音を聞きに行きました。
ダイナミックオーディオ5555店の3Fで一押しのスピーカー、この日は一番小さなW5が鳴らされていたのですが個人的に興味があった大きいサイズを聞くことはできませんでした(泣)


IMG_5116.jpg


仕方がないのでおひるごはん(笑)


IMG_5117.jpg


秋葉原の“麵屋武蔵 厳虎”
チャーシューというか燻製というか、肉がいい感じでした。


IMG_5124.jpg


その後、恵比寿でイベントと夕食を済ませ、この日の宿はレム六本木、
阪急系列のビジネスホテルチェーンで六本木店の開業はなんと宿泊の前日、もともと綺麗なホテルチェーンなのですが、開業翌日なのでとても綺麗でした(笑)


IMG_5130.jpg


わかる人ならこの画像だけで管理人の行き先が見えるかもしれません。
翌朝、管理人が乗ったのはE7系新幹線、北陸新幹線に使われる車両です。

昨年、富山旅行で北陸新幹線に乗ったのですが、金沢~富山間では乗車時間が短くちょっと不満が残っていました。

そんな訳で今回は東京~金沢のフルコースに乗ろうと決めていたわけです。


IMG_5133.jpg


この日の朝食は“金目鯛の味比べ”
これもまた良いお味でした(喜)


IMG_5134.jpg


北陸新幹線の車窓からはこの日もまだ雪が見られました。


IMG_5140.jpg


遠くに見える雪の山々もいい感じで、北陸新幹線を存分に楽しむことができました。


IMG_5153.jpg


たどり着いた金沢はいい天気、
目的地に出発するまで少し時間がありましたので町中をふらふらと散策することにしました。

ちょっと長くなってきましたので、本日はここまで。




2017-04-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索