尼崎ふらふらら

当地でのお仕事もいよいよ明日が最終日、
そんな訳で

少しふらついてみました(笑)


IMG_5096.jpg




阪急園田駅にほど近い、今の職場に勤め始めてまもなく丸五年になります。
今の職場には自転車、車、阪急電車と3WAYアクセスが可能だったため、基本的には自転車、雨の日は車、大阪に出る用事があるときは電車、というのが大体の使い分けでした。

トップの画像は園田駅にほど近い藻川の川沿いです。
季節も春めいてきましたので、心なしか風景も明るく見えます。


IMG_5098.jpg


管理人は川を見るとついつい生き物を探してしまうのですが、この日はもうカメが出てきていて、春を感じることが出来ました。


IMG_5092.jpg


阪急園田駅周辺で管理人が利用したお店というと、一つはコチラ“トリーゴ”というパン屋さんです。

当ブログ管理人はあまりパンを食べない人ではあるのですが、たまに阪急電車で通勤するときはコチラで昼食用のパンを買うことが多かったですね~
しっかりと歯ごたえのある生地が特徴的で、揚げていない“焼きカレーパン”などをよく食べていました。


IMG_5099.jpg


コチラは“ブックスダイハン園田本店”
関西に数店舗ある書店です。

ちょうど通り道だったので、電車通勤時によく利用していました。
割と中の雰囲気も良いお店なんですよ(喜)


IMG_5104.jpg


藻川を越えて、コチラは島忠ホームズ尼崎店、
コチラは二階の家具店も品揃えが多かったので眺めるのも楽しく、色々利用しました。

管理人はホームセンターの中では島忠ホームズが好きなので、このお店に関しては今後も利用しに来るかもしれませんね。


IMG_5101.jpg


なんだかちょっと違和感を感じたのですが、以前住んでいたマンションが外装の塗装直しを行ったようです。
養父市からこのマンションに引っ越したのも結構昔の話になりますね~
引っ越しの設定を開梱まで含めたお任せコースにしたつもりだったのに、そうなっていなくて引っ越し当日に大混乱に陥ったのを思い出しました(笑)


IMG_5100.jpg


マンションの裏手にある公園です。
桜が綺麗な公園なのですが、残念ながら開花はまだの様子、この雰囲気ならそう遠い話ではないでしょう。

当ブログ管理人は元々の実家が伊丹で、倉敷に移動する前は長く宝塚に住んでいましたので、尼崎という場所自体は知っていたのですが、今の職場に勤めるようになるまでJR尼崎で降りたことはほとんどありませんし、阪急園田駅となると降りた記憶すらありません。

ですので、おそらく職場が変わってしまえばこのあたりを歩くこともほぼなくなるであろうことを考えると、やはり少し感傷的になってしまいました(苦笑)

さて、明日はいよいよ仕事最終日、
トラブルのないよう、最後まできちんと仕事できるよう心掛けつつ、本日はここまで。




2017-03-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索