週末ふらふらり 月曜編

ブログを振り返ってみると、サマータイヤに切り替えて初のドライブに倉敷を選ぶのが

どうも恒例化しているようです(笑)


IMG_5072.jpg




そんな訳で少し前にスタッドレスからサマータイヤに切り替えましたのでドライブがてら倉敷音楽祭の行われている倉敷に行ってきました。

トップの画像は倉敷えびす商店街の名物、えびす饅頭の販売店です。
少し小ぶりな回転饅頭なのですが、焼き具合がいい感じで倉敷に住んでいるころからよく食べています。

祝日で人通りも多いので、お店も混んでいましたが幸い並ぶことなく購入することが出来ました。


IMG_5071.jpg


当ブログ管理人は商店街が好きなので、この場所の人通りが多いとやはりうれしいです。
新しいお店も入ったりで、全体的にみると横ばい以上の推移を維持している印象でしたので少し安心しました(喜)


IMG_5070.jpg


ふらっと倉敷に来たため、特に予約とかはしておらず、お昼ご飯は少し早い時間にすることにしました。

昨年も入った“鬼の厨 しんすけ”というお店、
味は悪くないのですがやはり店員さんの雰囲気は独特です(苦笑)
色々お店も増えてきているようですし、次からは違うお店を探してみますか!


IMG_5068.jpg


お腹も膨れましたので阿智神社にお参りし、美観地区に移動、
相応に人出もあるのですが、

昨日目にした人の数が多すぎたので

凄く穏やかな風景に見えてしまいました(笑)

町並みをふらふらと散策し、倉敷の雰囲気を十分に堪能した管理人、

宝塚トンネルの渋滞につかまらないよう

早めに自宅に戻ることにいたしました。


IMG_5080.jpg


予想外の事故渋滞で微妙に時間がかかりましたが、ほぼ予想通りの時間に帰宅、倉敷名物“村雀”で一息です。
有名なのは橘香堂の村雀ですが、管理人が個人的に購入するのは木本戎堂に限られます。
ここのお店の村雀は日持ちしませんので、倉敷でしか購入できないのですが、日持ちしない造りの分やはりおいしいんです(喜)

そんな倉敷の味を楽しみつつ、管理人の連休は過ぎてゆきました。

それでは本日はここまで。





2017-03-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索