KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝 濃厚のり塩

仕事帰りにふと寄ったコンビニで目にしたので

お試しに買ってみました(喜)


IMG_4982.jpg




そんな訳で本日紹介するのは

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝 濃厚のり塩

少し前から話題になっていたのですが、昨年10月、スナック類のメーカーとしてその名を知られる湖池屋が関連会社の統合を行い、新しく株式会社湖池屋に生まれ変わりました。
新生湖池屋の新しいロゴを関した新しい商品として、KOIKEYA PRIDE POTATO というシリーズが今年の二月から発売されました。

マーケティングという面もあるのでしょうが、当初は品薄報道が多かったので、気にして探してはいなかったのですが今回はタイミングがあったので購入することになりました。

今回購入したのは三種類の味のうち“のり塩”です。
何故のり塩かといえば、当ブログ管理人が、

のり塩は湖池屋だよね(笑)

という感覚の持ち主だからです。

トップの画像は製品外観、
内容量は63gとカロリーを考えても食べきり量と言えなくもないくらいの感覚でした。


IMG_4986.jpg


実際の中身はこんな感じ、

正直、外観に差はほぼ感じません(苦笑)

さて、問題はお味なのですが、、、、

あら、上品(笑)

他の二種類はそのうち試してみようとは思うのですが、のり塩に関しては基本となる味付け部分に大きな変化は感じません。
ですが、油の都合なのか、揚げ方など調理手段の問題なのか、通常ののり塩に比べてとてもあっさりした味わいです。

元のモノを知らなければわからないかもしれませんが、通常品を知っていればだれでもわかるほどに味わいに差があります。
シンプルな味ののり塩で、基本的な味付けに差が少ないのに、結果となる味わいが大きく異なっているというこの結果は、通常品とこの品の間に

かなり大きな差があることを意味している

と思われます。

通常品との間の想像以上の差にちょっと驚かされるとともに、残りの味についても興味が湧いてきました。

体重計の数字には留意しつつ

近いうちに他の味も試してみたいと思います。

それでは本日はここまで。




2017-03-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索