ニューバランス M990V4 購入!

現用の靴がそろそろ崩壊の危機を迎えてきましたので、

新規導入することにしましたっ(喜)


IMG_4939.jpg




ということで靴を買い換えました。

以前、ブログで紹介したこともあるのですが当ブログ管理人はNB好きで、スニーカーはほぼNBのみ、
現在使用しているのはMR993、M1400(ネイビー)、M576(AMT)の三足で春夏、秋冬くらいで使い分けています。

それぞれ、購入したのは2012年、2014年、2012年となっているのですが、使用頻度の高い993の消耗が激しいため、今回993からの正常進化として

ニューバランス M990V4

を購入しました。

トップの画像は製品外観、
カラーは定番のグレーです。

990V4は993から見ると二代後の製品になるのですが、両者を並べるとこんな感じ、


IMG_4942.jpg


どちらもD幅なのですが、経年変化で印象が違いますね(笑)
あまり変化がないようにも見えますが、つま先近くのメッシュ部分に補強が入ったのはここに穴が開いた経験がある管理人としてはありがたいところです。
タンの部分のMADE IN USAはかなり大人しくなって上品な印象になりました。


IMG_4941.jpg


横からみるとこんな感じ、
Nマークのサイズが大きくなっているのと、補強部分の多くが一体形成されて部品点数が減っているのが見て取れました。


IMG_4943.jpg


後ろから、
コチラでもUSAマークは控えめになりましたが、NBマークの赤色がワンポイントになっていて管理人は割と好きですね。


IMG_4945.jpg


靴底はこんな感じ、
コチラはかなり変わっていますが、この靴に最も求めるのは履き心地ですので、この部分の進化は大歓迎です。

さて、実際に履いてみた感想ですが、だいぶくたびれた993の比較ではありますが、

軽い、そして履きやすく歩きやすい

管理人が求めた部分が間違いなく満たされたことに満足感を覚えます。

NBのスニーカーはいずれの品も履きやすく歩きやすいのですが、高機能スポーツシューズをのぞけば性能面でのフラッグシップは990シリーズであることは間違いなく、今回購入した品も間違いなくその系譜であることを体感できました。

993と比べると外観部分で全体的に上質な方向に変化しており、このシリーズは意外と服を選ばないのですが、対応範囲がさらに広がったようにも思います。

靴に関しては合う合わない、好き嫌いはあると思うのですが、価格分の価値は十分にありますので、NB経験者のみならず、経験したことのない人にもぜひおすすめいたします。

それでは本日はここまで。




2017-02-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索