セガ3D復刻アーカイブス トリプルパック

楽しみにしていたものが

やっと届きました(喜)


IMG_4920.jpg




そんな訳で本日紹介するのは

セガ3D復刻アーカイブス トリプルパック

3DSのダウンロードタイトルとして復刻されたセガの名作たちをパッケージ化したソフト、“セガ3D復刻アーカイブス”、2014年の12月に一作目、2015年12月に二作目、そして昨年12月にファイナルと銘打たれた三作目が発売され、それを記念して三本セットが発売されました。

当ブログ管理人がこのタイトルを知ったのは不覚にも割と最近だったため、個別導入ではなくセットの方を購入しようと決めて待っていました。

トップの画像は製品外箱、
トリプルパックとはいえ、特別変わった趣向はなく、画像の箱に、


IMG_4921.jpg


三枚のソフトが入っているというシンプルな造りでした。

収録タイトルは


IMG_4923.jpg


<セガ3D復刻アーカイブス1>
・スペースハリアー
・ファンタジーゾーンオパオパブラザーズ
・アウトラン
・ベアナックル怒りの鉄拳
・ザスーパー忍Ⅱ
・エコーザドルフィン
・マスターシステム版スペースハリアー3D
・マスターシステム版アウトラン3D


IMG_4922.jpg


<セガ3D復刻アーカイブス2>
・パワードリフト
・ぷよぷよ通
・ファンタジーゾーンⅡダブル
・ソニックザヘッジホッグ
・サンダーブレード
・ギャラクシーフォースⅡ
・獣王記
・マスターシステム版ファンタジーゾーンⅡ
・マスターシステム版メイズウォーカー
・セガマークⅢ版ファンタジーゾーン


IMG_4924.jpg


<セガ3D復刻アーカイブス3>
・ターボアウトラン
・サンダーフォースⅢ
・エイリアンシンドローム
・コラムス
・アフターバーナーⅡ
・スーパーハングオン
・ソニックザヘッジホッグ2
・ベアナックルⅡ死闘への鎮魂歌
・ガンスターヒーローズ
・SG-1000版チャンピオンボクシング
・SG-1000版ガールズガーデン


という、管理人のような

レトロゲーマ必携

といえる、衝撃のボリューム、衝撃のラインナップです(喜)

基本的にアーケード版に忠実な移植で管理人大満足、
正直、

これだけで一年戦える(笑)

くらいの勢いですね。

ゲームについての感想は回を改めて記載していこうと思いますが、

絶対におススメですので昔からのゲーム好きの方は今すぐの導入をお勧めしておきます。

正直睡眠時間が削れていますので(笑)
本日はここまで。




2017-02-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索