そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

カニ旅行 2016 その1

管理人もそこそこのお年ですが、

決まり事としての旅行も良いものだと思います(喜)


IMG_4759.jpg




そんな訳で今年も幼馴染四人組でカニ旅行に行ってきました。
昨年は柴山方面(参考記事)に宿を取ったのですが、今年は浜坂で2013、2014年と利用した澄風荘(しょうふうそう)さんに宿を取りました。

トップの画像は浜坂にほど近い七釜にある日帰り温泉施設“ゆーらく館”、
澄風荘さんでは入浴は徒歩圏内のユートピア浜坂かゆーらく館を勧められるのですが、管理人達は車移動可能ですのでゆーらく館を利用しています。
時間が遅くなると混雑することを知っていますので、少し早めに到着するようにしました。


IMG_4760.jpg


温泉から戻ると宿の前には元気に動くカニが満載なカゴが、
行くときにはなく、帰ってきたときにはある、

要するに新鮮ということです(喜)


IMG_4763.jpg


ということでカニ開始!
コチラの宿では一人当たり二枚のカニが出る計算になりますので、コチラは、


IMG_4767.jpg


焼いたり、、、、


IMG_4765.jpg


生でいただいたりする用の一皿目、

ええ、いうまでもなく美味しいですよ(笑)


IMG_4769.jpg


焼いたり、生だったりを美味しく頂いた後は、


IMG_4770.jpg


しゃぶしゃぶしたり、


IMG_4772.jpg


鍋だったりの二皿目が登場です。

当然、美味しいですよ(喜)

一皿目と二皿目の間にカニみそ焼きだったり甲羅酒だったりがあったのですが、知人に食物テロを行うため携帯での撮影は行ったのですがデジカメでの撮影を忘れてしまいました

まあ、カニだからいいかっ(笑)


IMG_4773.jpg


ちなみに今年持ち込んだのはこちらの二本、
福井から黒龍の限定と夏季休暇に旅行した富山から大吟醸の常識を覆す太刀山です。


IMG_4774.jpg


流石に皆様慣れたもので、結構な物量もしっかりとしたペース配分で無事に走り切ることができました。

その後、部屋で何故かSDガンダム2&ジョイメカファイトが繰り広げられ、夜は更けていきましたとさ。

とりあえず本日はここまで。





Comments 4

とも  
はじめまして♪

凄く魅力的です(^^)
HP見たのですが、そうてんさんは、いつもどのプランですか???
フルコースですか?

2016/12/30 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ともさん

初めまして、当ブログ管理人のそうてんです。
ご推察の通り松葉ガニのフルコースになります。

時期によって少し価格が変わりますので管理人が行った時と値段は少し異なりますが十分に満足のいく宿だと思いますよ。

2016/12/30 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   
とも  
ありがとうございます(^^)

今回カニ旅行をかめやさんに予約を取りまして、かめやさんにいった方のブログを探し、そうてんさんのブログに辿りつきました!
来年は凄く凄く!澄風荘さんに行ってみたいです(*^o^*)

2017/01/03 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   
そうてん  

ともさん

ある程度、お値段のきっちりしているカニの宿にそうそうハズレはありません。

かめやさんもとてもいいお宿ですし、城崎方面へのアクセスが容易という地理的な良さもあっておススメです。

宿との相性みたいなものもありますので、色々試してみられるのも面白いかもしれませんね。

旅行、楽しんできてください!

2017/01/04 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください