ワコーズ CORE 601

ガソリン添加剤の類は割と好きなケミカルなのに、こんなにも良さげな品に気が付かなかった

自分に大反省です、、、、、


IMG_4757.jpg




そんな訳で本日紹介するのは

ワコーズ CORE 601

国内のケミカル大手ワコーズから発売された燃料添加剤です。

当ブログではそれほど紹介していないのですが、愛車様には定期的に燃料添加剤が投入されています。
市販されている燃料添加剤には大きく分けると、水抜きや燃焼室の洗浄に主眼を置いたものとエンジン性能の向上に主眼を置いた製品の二種類があるのですが、管理人がよく使用するのは洗浄に主眼を置いた製品です。

理由はガソリンを使い切れば理屈の上でも効果がなくなる品より、当然発生する汚れや水を除去する方が論理として正しいと感じるからで、たまにパワーアップ主眼の製品を使うことがあってもどちらかといえば清掃重視の品を定期的に使用してきました。

愛車様との生活も丸10年を過ぎているので、その期間に使用したことのある製品は結構な数に上り、現時点でカー用品店やホームセンターに置かれているような製品ならほぼすべて使用した経験があると思います。

お店で新しいものを見ると一度は使うようにしているのですが、最近ですとクレのスーパーガストリートメントスーパーパーフェクトクリーン、ちょっと奢りたいときにはワコーズのフューエルワンのなかから大体年2~3回というのが基本になりました。

そんな中、先日バッテリー交換で足を運んだ宝塚のBASISさんで陳列されているのをみて初めて“CORE”というシリーズの存在を知りました。
己の無知を恥じつつ、話を聞いたところ社長曰く結構効くとのことでしたので、燃料添加剤の601を購入してきました。

“CORE”シリーズは現状では販路限定になっているようでメーカーのHPで確認したところおいてあるのは二輪、四輪いずれもプロショップといわれるお店が多く、量販店系での販売はなし、現在住んでいる兵庫県ですと、60店舗とのことですが、長く住んだ岡山県では5店舗だけと、ワコーズというメーカーの認知度を考えれば相当に販路を絞っている印象を受けました。

トップの画像は製品外箱、
見た目にも明らかな高級感がありますね(喜)


IMG_4758.jpg


コチラは中身、
缶自体はフューエルワンに近いようですが、色味はワコーズのケミカルでよく見る青ではなく赤主体のデザインになっており、このあたりにも特別感が感じられました。

施工方法は給油時に燃料タンクに入れるだけ、コンピューターチューニングを施している車では一度ノーマルに戻すことを推奨されているようですが、愛車様はその点特に問題はありません。

早速添加して、この週末は長距離運転の予定がありますので、旅行記と一緒にこの品の感想も上げたいと思います。

実直な印象が強いワコーズが“究極”の添加剤と位置付けたこの品の実力、

今からとても楽しみです(喜)

とりあえず本日はここまで。





2016-12-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そうてんさん

こんばんは。
私も年2回フューエルワンを愛車に注入してます。

オーディオ以外での為になる情報発信、有り難うございま~す♪
2016-12-09 21:58 | しろくま | URL   [ 編集 ]

 

しろくまさん

価格的にはF1の二倍ということになるのですが、結論としては良かったと思います(笑)
2016-12-14 16:48 | そうてん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索