バッテリー交換 ~VARTA シルバーダイナミックAGM~

恒例行事を来週に控え、

転ばぬ先の杖をつくことにしました(笑)


IMG_4720.jpg




基本的に維持管理のネタが多くなっている愛車様関連ですが、本日の内容はバッテリー交換です。

前回愛車様のバッテリー交換をしたのがこのとき(参考記事)ですのでほぼ4年前になります。
このときはじめて使用したVARTA スタートストッププラスというバッテリーは過去使用してきた品々のなかでおそらく最も優秀で、現時点でイグニッションにもたつきがないわけでもないのですが、冬という季節柄と考えれば納得のいく程度で明らかな劣化を感じてはいませんでした。

ですが、これまで3年で交換してきた経緯とドライバッテリーの突然死という伝説に対する恐れがなくもなかったため、本格的な冬を
前にバッテリー交換を行いました。

交換したバッテリーは

VARTA シルバーダイナミックAGM

メーカーサイドで商品の名前が整理されたようで、これまで使用していたスタートストッププラスがこの名前になっているようでした。


IMG_4719.jpg


新旧のバッテリーが並びましたが装丁も少し変わっているようですね。

作業は宝塚のBASISさんに

スタッドレスへの換装と一緒に

お願いしてきました。

作業はそう待つこともなく終了、
新しいバッテリーで実際にエンジンをかけてみると、やはりかかりはだいぶ良くなっており、消耗はしていたんだなと実感することができました。

何はともあれバッテリー交換とスタッドレス装備で冬の準備は完了、

来るべき日の備えは整いましたので

来週を楽しみにしたいと思います。

それでは本日はここまで。






2016-12-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索