2016 秋アニメから一枚

内容的には豊作続きですが、

前期に続く製作サイドの公式ギブアップ宣言に心が痛みます、、、、


IMG_4718.jpg




2016年夏アニメもそろそろ終盤に入ってきましたが、今期購入したシングルは

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン OP 聖数3の二乗 いとうかなこ

ニトロプラスの作品から世にでた方で、現在ではいろいろな場所でその声を聴くことができます。
ちなみに管理人が好きなのは“悲しみの向こうへ”でございます(微笑)

2016年秋アニメは管理人の感覚でいうと内容大豊作、楽曲豊作という印象、
継続視聴しているもので楽しんでいるものとして、

まほいく、ユーフォ二期、ユーリ、
少し下がって、三月のライオン、イゼッタ、ブレイブウィッチ、まとい、オカルティック9
趣味で見ているのが亜人二期、SB69二期、競女あたり、
こそっと聖闘士星矢とかタイガーマスクも見てます(笑)

続き物のジョジョやDAYSも変わらず楽しく、視聴数も多めですが正直上三つだけでも十分満足できると思います。

今期の選曲はオカ9のOPなのですが、一番人気だったユーリON ICEの曲に関しては

サントラ含めて買う

ということが決定しているので、各シーズンに一枚強制購入という本企画の趣旨からは外れました。
企画の性質上、何もなくても購入するCDに関しては選外になることと、“アニソン”の定義づけに役立たせるためメジャーよりの楽曲も回避する傾向にあるのですが、やはり映像との親和性、作品に対する嗜好あたりが選曲のファクターになっているようですね。

しかし、今期は恐ろしいことに

サントラ複数購入することになりそうな気配、、、、、

ただ、今年度は数年たっても聞いているであろうという個人的名曲には出会っていませんので、残念と言えば残念ですかね~
とりあえず内容を楽しみつつ、年末に今年のまとめを書こうと思います。

それでは本日はここまで。



2016-11-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索