ラーメン おざき屋

管理人宅の近くに新しいラーメン屋さんが出来ていましたので行ってきました。

さて、お味はいかがでしょう!?


IMG_4468.jpg




割と飲食店に恵まれている伊丹市なのですが、ラーメンというジャンルに関してみると、以前はそれほどでもありませんでした。
ですが、この数年で市の中心部だけでも我風庵(参考記事)や巧(参考記事)など、長く営業を続けているお店が増えてきて、このジャンルもいい感じになりました。

そんな訳で今回紹介する店は

ラーメン おざき屋

以前、虎と龍という博多とんこつラーメンのチェーン店があった場所に新しくオープンしたお店です。

トップの画像は店舗外観、
牛骨スープがウリのお店で、あっさりの“おざき”と濃厚な“白おざき”というのが主なメニューの様子でした。


IMG_4466.jpg

IMG_4467.jpg


コチラが白おざき、
チャーシューが多めに見えますが、チャーシュー麺ではなく普通の白おざきです。

クリーミーと言ってもいい濃厚なスープで塩も強めな印象です。
富山ではありませんが、白米が合いそうな雰囲気でした。


IMG_4482.jpg


こちらがあっさりの“おざき”、
スープこそあっさり目ですが、白おざきと同程度の塩味はありますね~
なんとなくテールスープのイメージを持ちました。


IMG_4465.jpg


コチラはサイドメニューの半チャーハン、
見た目にも出来のよさそうなチャーハンですが、味も期待を裏切りません。
同じくサイドメニューのから揚げも大きくて美味しく、サイドメニューもいい感じでした。

オープンが10月の半ばだったので、まだ開店一か月というところですし、味に関しては今後変化があるかもしれませんが現時点ではいい感じだと思います。

現時点でのおススメは白おざきで食が太い人ならから揚げと白米という組み合わせがよさそうかな。
自宅から近い場所なので、また折を見て足を運んでみたいと思います。

それでは本日はここまで。


ーメン おざき屋

伊丹市 西台 4-6-30 ニュー伊丹ビル 1F
Tel:072-764-5577
11:30~15:00 18:00~24:00








2016-11-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索