PLAM ピタッと靴べら

当ブログ管理人がここ数年、良いものを求めて探している品が二つあります。
一つは茶筒、

もうひとつがコレです。


IMG_3995.jpg



そんな訳でここ数年、管理人の嗜好にあう靴ベラを探しています。
いままでは学生時代にホームセンターで購入したワンコインの品を長らく使用してきたのですが、養父市に引っ越ししたくらいの時期から適切な置き場がなく、置き台付きの靴ベラを探していました。

ただ、探してみると意外にこれというものに出会えず、とりあえず購入というのもアレなので今の靴ベラを使い続けていました。
そんな中、ふと目にした製品があり、

コレは試してみてもいいか

と思い、相当久しぶりに靴ベラを購入してみました。

トップの画像は製品包装、
中身は、


IMG_3996.jpg


こんな感じです。

岐阜県にあるHIDAKAGUという会社からPLAMというブランド名で出ている製品で

ピタッと靴ベラ

です。

素材は3種、形は5種のなかからウォルナットの一番長いサイズを選択しました。

さてピタッと靴ベラ、
どのあたりがピタッとかといいますと、


IMG_3999.jpg


このあたりがピタッと(笑)

中に磁石が仕込まれていて、鉄のドアに引っ付くというわけです。


IMG_4000.jpg


反応を見る限り、このあたりに磁石が仕込まれているはずなのですが外観からはわかりませんね(汗)


IMG_3998.jpg


玄関のドアに引っ付けるとこんな感じ、
割とがちっと引っ付くので、念のために下に保護テープでも貼ろうかとは考えています。

靴ベラとしての使用感は上々、
付け外しの使用感などについてはもう少し時間をおいてみてからですね。

色々な意味で置き場所には困らない製品ですので、状況が合えばこの上ない品だと思います。
靴ベラの置き場に困る集合住宅などには特におすすめですね。

とりあえず数年の探索がこれで片付くことを願いつつ
本日はここまで。




2016-08-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

そうてん77

Author:そうてん77
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索