そうてんの趣味日和

Welcome to my blog

バックカメラ交換

世の中には“失うまで気が付かない大切なもの”が確かに存在します。

ですので交換しました(笑)


IMG_3986.jpg



そんな訳でどんなにイントロを考えても記事のタイトルでモロバレするのが当ブログの仕様です(泣)

トップの画像は交換直前のナビに映し出されたバック時の映像、
映像上部の文字はクリアに写っていましたので、バックカメラにトラブルが発生したことはすぐわかりました。

というのも、何年か前に一度同じような状況になったことがあり、その際は数日見たら復帰したため今回も淡い期待を残して経過観察したのですが、一週間ほどして

バックカメラが旅立たれたことを理解いたしました、、、、

使えなくなってよくわかるのですが、管理人はかなりバックカメラに頼っていたようで、駐停車の際や出発時に後部の画像が見えないことでそれらの動作が結構不安になりました。


IMG_3987.jpg


こちらが10年使ったバックカメラ、在りし日の姿です。
ナビはカロッツェリアなのですが、通販でセット購入した際ついてきたのはパナのカメラだったようです。

まあ、この写真を撮った時に気が付いたのですが(笑)

何はともあれ、ことはそれなりに急を要します。
午後から仕事があく火曜日にさっさとカー用品店に向かい、その日のうちに交換することができました。


IMG_3990.jpg


新しいカメラはパイオニア(喜)

性能がどうというよりメーカーがそろうのはなんだか気分が良いですね。


IMG_3988.jpg


思っていたより視界も広く、映像も綺麗。
最近の車だと当たり前なガイド線は入りませんが前のものより性能自体は上がっているので満足です。

さくさく交換が済んだことに感謝しつつ、
本日はここまで。




Comments 0

Leave a reply

About this site
そうてん77が趣味と生活についてたらたらと書き募るブログです。
About me
楽しみのためになら努力はいといません。
ただ全力で脇道にそれます、迷子になるのも楽しいです。

そんな趣味のひとの備忘録です

当ブログはリンクフリーですので
ご希望の方はご自由にリンクください